スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コストコのにほひ。

昨年の震災以来休業していた「コストコ多摩境店」が先日やっと再オープンしまして。
オープン初日はプレゼントもあったせいか、周辺道路はものすごい混雑だったようですが、
ほとぼりも冷めた頃なので久々に行ってきました。
結構好きなんですよね、コストコ。

好きなんですけど、久々に入った瞬間、「あ。」
日本のスーパーにはない独特の臭い。
何の臭いかはわからないけど、ここでしか嗅がない臭い。
そーだ、コストコってこんな臭いしてたわ。思い出した。

何の臭いか気になってネットで調べてみたところ、
ダウニーの臭いだとか、食品の臭いだとか、
いろいろ書かれてありましたがなんか違うような気がする。
それでもってこの臭いを嗅ぎ続けると、
何故か目と鼻の奥が痛くなってくるんですよ。
んで店から出るといつの間にか治ってる。
これって自分だけなのかなぁ?
他の人は平気なんだろうか?
一緒に行った家族は平気みたいだから
自分だけ謎のアレルギーとか過敏症を持っているのかなぁ?

中途半端周年

Googleのタイトルロゴ画像って、たまに変わりますよね。
最近はエスカレートして、どう頑張ってもGoogleって読めないのもチラホラ。
例えば本日1月11日はこんなのでした。これなんかまだ読めるしマシな方か。

steno12-hp.jpg


画像にはテーマがあるらしく、上にポインタを乗っけてみるとわかります。
上の画像は、「ニコラウス ステノ 生誕374周年」だそうです。

…って、
374周年ってすごい中途半端じゃね?
普通300とか400とか、百歩譲って370とかキリのいい数字じゃね?
最近Googleが画像変えてくるときは大概中途半端周年で、
そのたびに「また中途半端かい!」って心の中でツッ込む今日この頃です。

最強運2012

毎年元日にフジテレビで放送されている「最強運」。
干支と星座と血液型の組み合わせの576通りの
今年一年の運勢をランキングするというやつですが、
2012年の元日の番組ではやらなかったんですよね。
録画までしてチェックしたのに。

で、調べてみると今年はテレビでの放送はしなかったけれど、
フジテレビのケータイサイトでのみ発表しているらしく、しかも有料らしい。
なんだそれ?そうまでして金儲けがしたいのか?

と思っていたら、全ランキングを調べ上げてくれた方のブログがありました。
http://ameblo.jp/keibamania690421/
素晴らしい。敬意を表します。
で、肝心の自分の今年の順位は…




430位。




今年はおとなしくしてます。






以下、上記ブログ管理人様に敬意を表しつつ忘備録。

more...

キュアメタル

4歳の娘はプリキュアが大好きです。
日曜の朝8:30は娘に叩き起こされて、
一緒に「スイートプリキュア♪」を見るのが恒例となっています。

ところで、初めは幼女向けアニメなんて…とバカにしてはいたものの、
ちゃんと見ると意外にクオリティーが高いことに驚かされます。
特によく出来ているのが音楽。
中でも、あまりのクオリティーの高さに感動すら覚えてしまったのが、この曲。



「プリキュア♪ハートフルビートロック」

いやもう、完全にメタルですよ。
しかも自分が大好きなメロディック系で
シンフォニック且つファンタジックなスパイスも織り交ぜて。
特にギターがカッコよすぎ。
そこに絡むストリングスとシンセが素敵すぎ。
しかもこれが主題歌やメインの楽曲ではなく、
単なるBGMに終始しているところがまた素晴らしい。
もしあと20歳若かったら大学のサークルでこの曲コピーしてライブに出るな、きっと。


4歳の頃からこんな曲を聴かされて育ったら、
将来はうちの娘もメタル好きになりそうですw

シリウスに向かって飛べ!

暑いですね。


今更と言えば今更ですが、震災後の電力供給力不足のため、
節電節電と言われ続けて早数ヶ月。
どうやら、東電管内だけに限って言えば、
この夏の電力供給力不足による大規模停電にはならなそうですね。
これはホントに節電の努力により電力需要が抑えられているからなのか、
それとも、意図的にそう思うように情報が提供されているのか…。
ま、真実は闇の中ですが。

ところで、電気は溜めておけないので、
需要が高ければその分発電するらしいことは
これまたさんざんテレビで言われてましたけど、
そしたら、電力需要の少ない夜間にさらに照明を消して節電するという行為は、
一体何のためにやっているんでしょうね?

201108001.jpg
近所の街灯。


おかげで、夜盲の自分は震災以来さらに不便な生活を強いられています。
が、さすがにだんだん慣れてくるというか、適応してくるものですね。
街灯が消されて足元が真っ暗闇の歩道。
消灯された直後はどうやって家まで帰ろうか途方に暮れたものでしたが、
夜空に輝いて旅人に方角を教える星のように、
ファミマの看板が遠くで自分をいざなってくれています。
ありがとう、ファミマ!
ファミマのおかげで俺は今日も無事に家に帰れそうだ!
201108003.jpg
あの光に向って一直線に歩けば、植え込みに突っ込むことも、側溝に落ちることもなく
無事に暗い夜道を歩き切れるというものです。
「ミト、ファミマに向かって飛べ!」


てゆーか、何で夜間に節電してんだろう…?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。