

マンガが大好きなあなたへ。

最近自分の中で密かにマンガブームなのです。
多分今が第4次マンガブームであろうと。
第1次は小学生のとき、“ドラえもん”や“Dr.スランプ”などが好きでした。
第2次は中学生のとき、“ハイスクール!奇面組”などが好きでした。
第3次は社会人になってから、文庫本サイズの
“沈黙の艦隊”や“ナニワ金融道”などが好きでした。
そして今第4次マンガブーム。



こんなサイトがあります。
464.jp

ここがすごいのは、5万冊のマンガの単行本がタダで読めるのです。
決して違法のアングラサイトとかじゃありません。会員登録とかもいりません。
今はお試し期間中なのか、慣れさせるためなのか、
来年の3月一杯までが無料期間中ということです。

無料だからといって無名なマンガやしょぼいマンガしかないだろうと思ったら大間違い。
作品が全作揃っているわけではないけれど、
手塚治虫や藤子不二雄などの大御所から、
“NANA”や“ONE PIECE”や“DEATH NOTE”などの最新の人気作まで
ツボはかなりの割合で押さえています。
若干、画像が荒いのと表示されるのに時間がかかるのは難点だけど、
これだけのマンガがタダだからねぇ。よしとしよう。

マンガ喫茶に行きたくてもお金がない君も、
仕事中にヒマでヒマで仕方がないあなたも、
これで来年の3月まではとりあえず大丈夫でしょ。



P.S.
ちなみにウチのブログにはアフィリエイトは一切仕掛けていません。上記のリンクを踏んでも、当ブログ内のどのリンクを踏んでも、もんもんには一銭たりとも入りませんのでどうぞ安心して踏んでくださいw

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

無理矢理過ぎ。

ネタ切れなので以前に拾ったネタでも…。

“少年漫画の無理矢理な最終回”
last.jpg

↑クリックで拡大。

後々の展開のために用意しておいた
「四天王」にも「連れ去られた両親」にも「生き別れた妹」にも
全てに一瞬に決着をつけて臨む最終決戦に
感動の涙を堪えきれずにはいられませんw

でも本当に涙をそそられるのは、
これを描かざるを得なかった作者の心境…。

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

“最終兵器彼女”

最近、更新もおろそか気味で何をやっていたかというと、











“最終兵器彼女”を読んでました!!!

shk1.jpg

うおおぉぉぉ~~~!!

切ねぇ~~~~!!!


。゚(゚´Д`゚)゜・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



前からこの作品の存在は知ってて、
気になってはいたんですが読んでなかったんです。
でも最近になって全巻手に入れる事ができて
いざ、読んでみたら、

。゚(゚´Д`゚)゜・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


決してわかりやすく親切な話ではありません。
もともと設定自体超ありえないし、
不必要な部分の設定は極力省いている感じです。
話の展開にも充分な説明がなく、
何でそうなったのか、何でそう話が進んでいくのか、
さっぱりわかりません。

でもね、話の設定とか関係とか理由とか全て説明されてしまうと
わかりやすいし納得もしやすいと思うけど、
よく考えたら今の現実社会だって、
全ての設定・関係・理由などを理解して、
それを納得した上で行動している事なんて何一つ無いんだなぁ。
自分のほんの身近なところ以外は全て自分の知らないうちに動いていく。
それとあまり変わりないんだなぁ。

つまり余計なところがわからない分、
主人公の“シュウジ”と“ちせ”2人の話として際立っているんです。
わからない部分は読者がそれぞれ想像して
その人なりの“最終兵器彼女”の世界を創りあげればいいのです。


久々にハマッた。
“ちせ”萌え。

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

STRAIGHT GIRL

毎日暑いですね。夏バテしてませんか?
そんな疲れた体に贈る一服の清涼剤。

STRAIGHT GIRL

ネット界のごく一部で静かなブームを呼んでいる
あのジャンプのデジタルマンガです。
てゆうか、これを知るまでデジタルマンガというものの存在自体知らなかったけど。

ごく普通の(?)女子中学生が繰り広げる物語。
派手なオチもなければ感動のフィナーレもありません。
でも何だか見終わったあと、ほのぼのした気分になるんですよ。
よくわからないけど、癒されます。

ただ、連載が終わってしまったのか、
それとも作るのにすごい時間がかかっているのか、
今年の1月の第5話以降更新がされてません。
最終回のようでもないし、できれば続きが読みたいなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
