

DEATH NOTEが映画化されるんですの。

人気コミック「デスノート」実写映画化!主演は藤原竜也

とうとうと言うか、やっとと言うか、
まぁ、最近のコミック原作映画のヒットを見ると当然の成り行きです。

いきなり2部構成なんですと。
6月と10月に公開されるそうですが、
つまり6月の第1部を見ても「第2部に続く」という終わり方をされてしまうということが
今からわかっているわけで、
なんかエヴァの劇場版“DEATH&REBIRTH”を見て、
「うわ~、一番イイところで終わっちゃったじゃん!
エヴァシリーズ、完成していたの?」みたいなことになるのは必至。
悶々として“Air/まごころを、君に”まで待たされたのを思い出しますw
まぁ、デスノートは原作知ってるから予測はつきますが。

配役はライト役が藤原竜也。
ちょっとかわいすぎるかなぁ?もうちょっとクールな顔立ちの方が合ってるような。
個人的には堂本光一とか亀梨和也とかの方が合ってるような気がするんですが。
そしてライト役以外はまだ決まっていないみたい。
リュークはどうやらCGになるみたいだけど、
Lとミサミサは誰になるんでしょう?
個人的見解だと、
L役…山田孝之
ミサミサ役…深田恭子
あたりがイメージに合うような。どうでしょ?

theme : 日記
genre : 日記

初めからそうしろ。

JR・私鉄が1枚で 首都圏、共通のIC乗車券発行へ

「PASMO(パスモ)」って言うらしいです。
やれやれ。初めからみんな共通にしとけばよかったのに。
このカードは更にバスも乗れるらしく、電子マネー機能も付いてるとか。

それだったら私鉄とバスが「Suica」に対応すればいいじゃん?
と思ったのは自分だけでしょうか。

そしていっそのこと関西の「ICOCA」と電子マネー「Edy」も一緒にしちゃえばいいいのに。
どーせみんなFeliCa使ってるんでしょ。

今「Suica」と「パスネット」と「Edy」(ほとんど使ってないが)持ってるけど、
それぞれにチャージしたり買ったりする手間が省けたら便利だよねぇ。


ただ、落としたり無くしたりしたら地獄だけどね…。

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

たばこのみ。

またタバコが値上げ。

一時、1箱500円になるとかいう話もあったけど、
とりあえず1本1円、1箱20円の値上げ。

これは情報操作による心理作戦に違いない。

何も言わずにただ「1本1円、1箱20円値上げします」と言うと
喫煙者は「20円も値上げか!」と不満を言うに決まっている。
だから予め「1箱500円に値上げする」というデマを流しておき、
ふたを開けたら「1箱20円の値上げで済んだ。よかった」と思わせ、
不平不満を減らすために違いない。


それと、諸外国と比べて日本のタバコは全然安いから
値上げしても仕方ないみたいに言う人。

諸外国と比較する意味が分からない。

諸外国は日本よりもはるかに高い税金をかけている、
だから日本ももっと税金をかけていいと言いたいんだろうが、
ただ価格のみに注目してそれ以外の要素にに全く目を向けない、
そんな比較にどれだけの意味があるのか。


どうせ上げるなら消費税を上げればいのに。その方がはるかに税収増えるぞ。
まぁそのための布石としておととしだったか価格の総額表示制にしたんだろ。
総額表示にして価格の中に含まれる消費税額を分かりにくくするために。
どうせあと2~3年以内に消費税は7%、もしくは10%くらいになるだろう。


前から言っているが、別に税金を払いたくないと言ってるんじゃない。
消費税なんて25%くらいになってもいいと思っている。
ただし、その税金を有意義に使って欲しい。
例えば65歳以上医療費全額免除とかね。
それだったら多少高額でもみんな喜んで税金を払うだろう。


くだらない企業への公的資金注入とか、
サマワの自衛隊駐留費用とか、
何故か未だに続く北朝鮮への人道的支援とか、
そんなものに使われるために払う税金など、悪いけど1円たりとも無いね。

theme : 日記
genre : 日記

君の心はお見通し。

人間の考え当てるゲーム機発売。

Σ( ̄ロ ̄lll)
マジッすか!?ゲーム機はとうとうそんなところまで進化したのですか!?
今日初めてその存在を知ったよ。

米国で200万個以上の販売を記録した大ヒット携帯型ゲーム
「20Q」の日本語版(2100円)ということです。
記事によると、このゲームは、
①まずプレーヤーが好きなものを頭の中に思い浮かべる。

②ディスプレーに表示される20の質問に「はい」「いいえ」などで答えていく。

③「20Q」が想像したものをズバリ言い当てる。

④( ゚Д゚)ウマー
ということだそうです。

「20Q」の日本語ウェブ版があったらしいのですが、
今日現在デリされているようです。
仕方ないので英語版をやってみたら、

問題文の意味がわかんなくて挫折。orz


明日12日発売だそうです。
スゲーやりたい。

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

大きな小さい話。

震源から3千キロのマニラも8ミリ移動 スマトラ大地震

何がすごいかって、マニラが8ミリ動いた事じゃなく、
マニラが8ミリ動いたって事を観測したその技術がすごい。

そういえば、ハワイ諸島も太平洋プレートに乗って
一年間に数センチずつ日本に近づいているといいます。

インドは一年間に数センチずつ北に移動しているため、
エベレスト(チョモランマ)は少しずつ標高が高くなり続けているといいます。

今にエベレストは成層圏を突き破り、
ハワイ諸島は小笠原諸島の一部として東京都になるのでしょう。


だから何?(オチ無し)

theme : 今日、気になったネタ
genre : ニュース

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
