スポンサーサイト


Countdown To Extinction

まぁ、設定次第なんだろうけど。



PCで遊んでいると、たまにこんなのが出てきませんか?
               ↓↓↓
update.jpg


Windowsが自動的に更新をダウンロードしてきて
常に最適の状態に維持してくれる、そんな機能なんでしょうけど、
Windows的に今すぐ更新・再起動させたい重要事項の場合、
こんなダイアログが出てきて勝手にカウントダウンを始めちゃうんですよね。

お、おい、ちょっと待ってよ、俺のPC!
俺は今大事な作業の途中じゃないか!
全部のアプリケーションを閉じて再起動しろって言うのかい?

仕方ないので“後で再起動”をポチッと押す。
ふぅ、これで作業に戻れるぞ。
ところがWindowsも短気でせっかちな奴なので、
5分くらいでまたあのダイアログを登場させ
カウントダウンを勝手に始めるのです。

そりゃあないぜ、マイフレンド!
俺は今ファイルのダウンロード中じゃないか!
それをキャンセルして再起動しろって言うのかい?

仕方なくまた“後で再起動”を。
でもね、これが延々と繰り返される。
Windowsの奴、相当シツコイ性格です。

勘弁してよ、アミーゴ!
今落としているファイルはレジュームできないんだぜ?
朝までほっといてダウンロードしようと思ったのに、
5分おきに“後で再起動”押してたんじゃ朝まで寝れないよ!
お願いだから諦めてよ、ね、お願い?

普段はいいヤツなんだけど、
たまに一度言い出したらガンとして聞かないヤツだからなぁ。
わかった、俺の負けだ。お前の好きにしろ。


あぁ…今まで落としたファイルが水の泡…。

theme : 日記
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

深夜の孤独な闘い

今朝〆切の仕事があって、昨夜はほぼ徹夜してたのですが、深夜3時頃、いきなり仕事中のWidows画面に、「コンピュータの更新を完了させ、更新を有効にするには、 コンピュータを再起動してください。今すぐ再起動しますか?」てなダイアログが出てきたんですよ。こっちは切

comment

管理者にだけメッセージを送る

で、早速設定し直したわけですね。

うっ!分かるう(T_T)コメント必死で??書いたのにいいいい!また書き直し?なーんて時は本当に悲惨ですよお(T_T)しかーし!馬鹿あやりん♪最初の画面見てクリックしそうになっちゃったよおおお!!

おぉ!これ前のPCで、イヂメられてました(笑)

PC入れ替えてから見ないなぁ♪

やっぱり設定なんですね(笑)

>びっちさん
それが、どこをどうすればいいのかさっぱりわかりませぬw

>あやりん♪さん
だいじょーぶですよ。何故なら自分で作った記事に自分で置いたあの画像見て自分でビックリしましたからねw しかしまぁホントに何でそのタイミングで出てくるかって思いますよw

>metalさん
あのー、どうやったら出なくなるのか教えてくださいw あんな風に書いておきながら、実はさっぱりわかりませんw
やっぱり設定なんですかねぇ?

[スタートメニュー]-[設定]-[コントロールパネル]-[自動更新]
で自動更新の設定変更が可能です。

お!!設定教えてくれてる人発見♪

私全然知らなかった(笑)

>びっちさん
あら!意外にお詳しくていらっしゃるw
やってみようっと。さんくす。

>metalさん
おかげさまで発見できましたw
これでPCにイヂメられる事もなくなりそうですw

IT業界にお勤めですからね、一応(w

>びっちさん
そういえばそうでしたね、一応w
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
