

“最終兵器彼女”

最近、更新もおろそか気味で何をやっていたかというと、











“最終兵器彼女”を読んでました!!!

shk1.jpg

うおおぉぉぉ~~~!!

切ねぇ~~~~!!!


。゚(゚´Д`゚)゜・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



前からこの作品の存在は知ってて、
気になってはいたんですが読んでなかったんです。
でも最近になって全巻手に入れる事ができて
いざ、読んでみたら、

。゚(゚´Д`゚)゜・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


決してわかりやすく親切な話ではありません。
もともと設定自体超ありえないし、
不必要な部分の設定は極力省いている感じです。
話の展開にも充分な説明がなく、
何でそうなったのか、何でそう話が進んでいくのか、
さっぱりわかりません。

でもね、話の設定とか関係とか理由とか全て説明されてしまうと
わかりやすいし納得もしやすいと思うけど、
よく考えたら今の現実社会だって、
全ての設定・関係・理由などを理解して、
それを納得した上で行動している事なんて何一つ無いんだなぁ。
自分のほんの身近なところ以外は全て自分の知らないうちに動いていく。
それとあまり変わりないんだなぁ。

つまり余計なところがわからない分、
主人公の“シュウジ”と“ちせ”2人の話として際立っているんです。
わからない部分は読者がそれぞれ想像して
その人なりの“最終兵器彼女”の世界を創りあげればいいのです。


久々にハマッた。
“ちせ”萌え。

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最終兵器彼女

最終兵器彼女『最終兵器彼女』(さいしゅうへいき かのじょ)は、漫画雑誌「ビッグコミックスピリッツ」で連載された高橋しんの漫画である。略称は、「最彼(さ

comment

管理者にだけメッセージを送る

なんだ、行って頂ければ貸したのに。
家に全巻揃ってますよ。

途中からワケわからなくなり過ぎ&Lastも納得いかないので、あんまり好きじゃない。
コッチよりも、「いいひと」の方が好きです。

映画館で泣いて下さい(w

>びっちさん
あれ?持ってたの?知らなかった。
ラスト、ハッピーエンドぢゃないですか。
ある意味究極の。

来年映画公開するんですね。実写ってどうなるんだろう…。多分見に行くけどねw
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
