スポンサーサイト


栞。

会社の人が出張のお土産に銘菓“赤福”を買ってきてくれました。
うん、作りたての赤福は美味しいね。
柔らかな餅とあんこの絶妙のコンビネーション。

ところでお土産の和菓子って
小さな栞のようなものが入ってたりしませんか?
赤福にも入ってました。こんなの。
akafuku1.jpg

akafuku2.jpg

あー。こういうエピソードでも読みながら赤福を食すと
なんとなくその土地の雰囲気があるなぁ。
ん?
akafuku3.jpg

今日の日付が入っている!

今まで何回も赤福を食べたけれども気づかなかったですよ。
しかし、これは素敵じゃないですか。
「毎日毎日新しい赤福を作って販売しているんですよ?」
という新鮮さのアピールなんですね。

ってことは、この栞は毎日違う日付のが用意されてるから、
1年で365種類の栞があるということですね…?

すげー集めたい。
365種類コンプリートしたい。
しかもですよ、4年に1回の「二月二十九日」栞なんてめっちゃレアじゃないですか。
その日を逃したらまた4年後まで手に入れることのできないレア栞。
ヤフオクで高い値段が付きそうです。

さらに、この栞をたくさん集めると色々な楽しみ方ができそうです。

・とりあえず全種類集めて日めくりカレンダーを作る。

・ダブった栞は友達と交換する。

・同じ月を一日から十三日まで揃えて、四月分使ってトランプする。

・デュエルしてみる。

・「私、こういうものです」とか言いながら差し出してみる。

・自動改札に入れてみる。

・ヨドバシカメラのポイントを貯めてみる。

・「今夜12時 南海の秘宝を頂きに上がります」とか書いてシュッと投げてみる。

・「どーする?俺」とか言いながら人生を選択してみる。


よし。コンプリート目指してがんばるぞー。<明日には忘れてる

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

フルコンプ

明日からは、今日の赤福って画像がUpされるんですね。
楽しみにしてます。
表面が356種類あったら素敵。

ふふ。

或る日、赤福の箱を開けたとさ。
「あなたは、今日死ぬ。」

・・・・

恐怖新聞?!

>びっちさん
いえ。アップされません。
何故なら、一日経ったらどうでもよくなったからですw
表面の種類が中途半端に少ないですよ?なんて突っ込んでみたりw

>ごんさん
そうそう、そんな都市伝説がありました…ってそんなのイヤ~。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
