スポンサーサイト


触っちゃダメ。

通勤電車が嫌いです。
毎日毎日1時間半、これに乗らないと会社に行けないので仕方なく乗っていますが、
これさえ無かったら毎日がもっと楽なんだろうなぁと思います。
何が嫌かって、とにかく疲れる。
それは“おしくらまんじゅう”に要する体力だけではなく、
ものすごい“気”を使うのです。
電車でのこの話題は過去にも何回か触れてきましたが、

痴漢は犯罪です。
痴漢をした人間は捕まって牢屋にぶち込まれてしまえばいいのです。
でも、残念ながら本当はやってないのに痴漢に間違われる、
またひどい場合は痴漢にでっち上げられて慰謝料を巻き上げられる
いわゆる“冤罪”という罠も潜んでいます。

もしも冤罪に巻き込まれたら、
長い長い裁判に勝って無罪を確定させたとしても人生を棒に振ってしまいます。
あの時、電車で痴漢呼ばわりされたときにああしておけば…。
全てを無くした後に後悔しても後の祭りです。
そんなことにならないためにも…。

痴漢冤罪回避シミュレーション”←リンク

長々と前置きを書きましたが、
冤罪を回避するために“かまいたちの夜”のような感じでストーリーを進めていく
簡単なフラッシュのゲームです。
もちろん、現実はこのお話のように上手くいくはずがないと思いますが、
知っていて損はないちょっとした法律の豆知識もあって「なるほど~」と思います。

ところが、何回やっても危険度0%にはなるものの、
“HAPPY ENDING”にはならない。
「おっかしいなー?」と思いながらフローチャートまで作って攻略しましたよ。
そしたら、なるほどね。やっと“HAPPY ENDING”まで辿り着けました。
普通にゲームとしても面白かったし、お勉強にもなりました。

痴漢に間違われたくない男性諸氏、一度お試しあれ。



~追記~
どーしてもわからない人がいるみたいなんで、
ギリギリのところまでヒント。
あるシーンで“何もしない”んです。
それさえしなければ痴漢に間違われるはずもない、ってね。
時が過ぎるのを待ちましょう…w

theme : 日記
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日に架ける橋

無断で金儲けのために利用されると困るのは確か。そのために歯止めをかけるのは必要です。しかし、一般の個人に金を払わせるのはどうかと。

comment

管理者にだけメッセージを送る

ゲーマーでしたっけ?

>フローチャートまで作って攻略しましたよ
そういうトコ、熱心ですよね。
自転車で北海道行ってみたり。

来月から電車通勤です。
ちょっと憂鬱。

一発目でHAPPY ENDINGでしたよ!
それはそれで異常だったり・・・。

俺も3回目くらいでHAPPY ENDING。

こーゆーことなのよ。
http://gedo-style.com/img/mrko_samplenew.jpg

両手でつり革持ってるおじさん、最近増えてますね。
痴漢に間違われないように
おじさんたちも気を遣ってるのがわかります。

>びっちさん
元ゲーマーです。最近はゲームする時間がなくてドラクエ7以来ゲームはご無沙汰ですけど。
ここで北海道は関係ないでしょ。

>たまさん
もうすぐ新生活ですね。がんばってください。いきなり痴漢で逮捕されないようにw
一発目からって…。あそこのシーンで次どうするかわからなかっただけでしょ?

>黒カスタムさん
3回目って…。みんな本当にそんな仏様みたいな人間なのですか!?あのシーンは触らないと話が進まないでしょ…。

ちなみに“HAPPY ENDING”ではなくて“GOOD ENDING”でしたね。すいまそん。

>ジャックストローさん
ミルコ、いい表情してますw
男性専用車両も作れといい続けて早数年。それができたらテレビのインタビューで「女性がいないと安心」とコメントしてあげます。2コマ目で摩邪あたりに「おまえは何を言っているんだよ、コノヤロ~」とか言われそう。

>うさこさん
あ、前(後はないか)左右に女性がいるときは自分もそれやってますw 自分も気を遣っているおじさんの1人ですw

もみっ。

いやん。

金・・

まぁグットエンドの普通どおりもいいけど
危険度0%で示談金までもらえ、
挙句の果て裁判沙汰にもならないなら
金をもらったほうが・・・

>koujiさん
確かに、それもありですね。
もらえるものはもらっといた方が、今の世の中正解かもしれません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
