スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きな小さい話。

震源から3千キロのマニラも8ミリ移動 スマトラ大地震

何がすごいかって、マニラが8ミリ動いた事じゃなく、
マニラが8ミリ動いたって事を観測したその技術がすごい。

そういえば、ハワイ諸島も太平洋プレートに乗って
一年間に数センチずつ日本に近づいているといいます。

インドは一年間に数センチずつ北に移動しているため、
エベレスト(チョモランマ)は少しずつ標高が高くなり続けているといいます。

今にエベレストは成層圏を突き破り、
ハワイ諸島は小笠原諸島の一部として東京都になるのでしょう。


だから何?(オチ無し)

theme : 今日、気になったネタ
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

ハワイ

地続きになって、首都高で行ける様になるんですよ。

方法として

旅行に行くときに
まず数万年ほど先に行き、数歩歩き、元の時間に戻る。

ペリー・ローダンですね

それって大陸移動説??いっそ何処でもくっついちまえ!と思うのは馬鹿あやりんだけでしょうか???

>びっちさん
そしたらありがたみも何もないですね。ただ、果たしてそんな未来に“車”なんていう乗り物が存在するかどうか…。

>ごんさん
その数歩が数万年の間に何千㌔になってるというわけですね。よし、まずは“タイムベルト”(←タイムマシンではない)を手に入れなくては…。

>あやりん♪さん
大陸移動説です。てゆうか今でも大陸は移動してるらしいです。大昔、全ての大陸は1つの大陸(パンゲア大陸)であったものが分裂して今の形になったらしいです。この目で見たわけじゃないですけどw <すごい真面目に返しちゃった。
どこでもくっついちゃえばいいと思います。あ、でも朝鮮半島とくっつくのはヤダなw

大陸移動説

お、さすが史学科。

>びっちさん
いえ、心理学科です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。