スポンサーサイト


お前のものは俺のもの。

世の中で最も所有意識の薄いものの1つが“ビニール傘”だと思う。

お昼休みに食事に行ってあるお店に入ったんですが、
今日は雨が降っていたので入り口の傘立てに傘を入れておきました。
自分の傘は会社から持ってきた白いビニール傘です。

食事が終わって店を出ようと傘立てのところに行きました。
お、今日はパクられてなかったな。
白のビニール傘がさっき置いたところにありました。
それを持って店を出て傘を差すと、
あれ?持ってきた傘とどこか違うような…。

そうだ。持ってきた傘は透明のビニールだったけれど、
今もっている傘は半透明のビニールだ。
しかも前のよりもボロくなった気がするし…。

自分が間違えて持ってきたのか。
他の人が間違えて持っていったのか。
それとも意図的に“交換”されてしまったのか。

うん、どうでもいいや。
とりあえず自分の分がここに1本あるからいいや。

数千円する傘がビニール傘になってしまったらかなり凹むけど、
ビニール傘がビニール傘になったところで全然悔しくない。
ビニール傘は天下のまわりもの。
みんなで共有すればいいじゃないか。
きっとみんなもそう思っているんだろ?

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

・・

わらしべ傘。

思ってないです

そーいう事をすると、必ず誰かが困る事になるのです。
自分が困る事で誰かが困らないなら、それでOKです。

>ごんさん
>びっちさん

少し言葉足らずだったでしょうか。
まず、ビニール傘よりもいい傘と交換する事はありません(される事はあるかもしれないけど)。それはただの泥棒です。
また、自分は傘を持っていないのにビニール傘だからといって勝手に持っていっていいとも言っていません。それこそ泥棒です。
自分が言いたかったのは、自分が間違えたにしろ他人が間違えたにしろ、いつの間にか自分のビニール傘が他人とビニール傘と入れ替わっていてもそれほど気にはなんないでしょ?ってことです。
実際、自分が今までにコンビニや100円ショップで買ったビニール傘はいつのまにかどこかで入れ替わって誰かのところに行ってしまいました。そのかわり自分は誰かが買ったであろうビニール傘を持っています。白や透明のビニール傘は傘立てとかにたくさん刺さっていると正直自分の傘がどれだか見分けるのは難しい。名前とか書いてあるわけじゃないし、大体自分で自分の傘を覚えていないんで。そんな時はそのうちの一本をもらっていきます。

>自分が困る事で誰かが困らないなら、それでOKです。

高速でぶあんぶあん飛ばして運転している人のセリフじゃないなぁー。

新品のビニール傘はすぐに古いのにすりかわってしまいますねー。
まー気にしないですが。

>>自分が困る事で誰かが困らないなら、それでOKです。
>高速でぶあんぶあん飛ばして運転している人のセリフじゃないなぁー。

その分料金所のおじさんに優しいんだ。

>>>自分が困る事で誰かが困らないなら、それでOKです。
>>高速でぶあんぶあん飛ばして運転している人のセリフじゃないなぁー。
>その分料金所のおじさんに優しいんだ。

マナーは守るが法律は破る男。

そーいうことね

いやぁ、勘違いしてましたよ。

>>>>自分が困る事で誰かが困らないなら、それでOKです。
>>>高速でぶあんぶあん飛ばして運転している人のセリフじゃないなぁー。
>>その分料金所のおじさんに優しいんだ。
>マナーは守るが法律は破る男。
良識アル大人です。

初めまして♪MIXYの検索で来ちゃいました。私もよく自分の傘がなくなったけど他の人の傘を間違えてもってきてしまったり、なんだか買いすぎてしまって家に帰って鬼のようにあったりとびっくりすること多いです。傘もそーだけど100ライターもそーだよね(*^_^*)

>びっちさん
「良識」という言葉を辞書で引いてみることをお勧めします。

>あやりん♪さん
はじめまして~。ミクシィからのご来訪&コメントありがとうございます。100円ライターもまさにそうですよね。呑み会の席ではシャッフルされて知らないライターを持っていることも日常茶飯事ですw

もんもんさん♪コメント有難うございまーす♪大変な目に遭いながらも何とか生きております♪この「お前の物は俺のもの」は正にジャイアンだー!!って思ってコメントしました♪また遊びにきまーす♪

>あやりん♪さん
そーです。かの偉大なる先人ジャイアン師のお言葉を拝借しましたw
誰もが一度は耳にした事のあるジャイアニズム全開のこのお言葉に人生の光と影を垣間見る事ができる気がします<意味不明
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
