

モッコリとキリゾー。

愛知万博が終わってしまいました。

そもそも愛・地球博という名前が“愛知”球博とかけている時点で
これはサムいことになりそうだと思っていたら意外や意外、
予想を大幅に上回る入場者数で、100億円近い黒字とか。
え~そんなに面白かったの?行けば良かったかなぁ?

ところでこの手のイベント事には必ずマスコットキャラクターが付いてきて
販促物にお土産物にと大活躍してお客の財布からお金をばら撒かせてくれるわけです。
aichi1.gif

今回のキッコロとモリゾーもまたトトロの出来損ないみたいな
何とも言えない中途半端なキャラクターでした。
ていうか、君らは何者なの?
そこで今更ウィキペディアで調べてみました。
以下、ウィキペディアより。

 キッコロ
 愛知県瀬戸市の海上(かいしょ)の森に住む妖精。
 性別は、どちらでもなくて、どちらでもある。
 生まれたばかり。
 好奇心おう盛な性格で、行動力もある。モリゾーのことが大好きで
 「おじいさん」と呼び、尊敬している。

 モリゾー
 愛知県瀬戸市の海上(かいしょ)の森に住む妖精。キッコロと一緒に住んでいる。
 外見から「おじいさん」と呼ばれているが、性別はどちらでもない。
 本人もいつから生きているのか忘れてしまっている。それくらい昔から生きている。
 たぶん縄文時代より前から。
 基本的に、優しくてゆったりした性格。ぼーっとしているところもある。が、怒らせると恐い
 (この辺りに、森の精の長老としての性格が出ていると思われる)。
 物知りで賢く、教えたがり。しかし、好奇心もまだ健在。


“性別はどちらでもなくてどちらでもある”とは雌雄同体という意味ですか?
 (雌雄同体…動物で、同一個体内に卵巣と精巣をあわせもつもの、
         あるいは両性腺をもつもの。ミミズやカタツムリなど。)
つまり彼らは自ら受精して出産できる体というわけですか。さすが妖精。
おじいさんと呼ばれているけれど性別はどちらでもないというのもものすごい設定です。
そんなら初めからおじいさんなどと呼ばせるな。

さようなら。キッコロとモリゾー。
多分1年後くらいのクイズ番組で「このキャラクターの名前は何だったでしょう?」
なんて問題に使われて、解答者が見事答えられない画が目に浮かびます。


ところでこんなのがネット上で流行ってたんですか。知らなかった。
モッコロとキリゾー。
aichi2.jpg

ヤバイ、かわいい。

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

万博本日閉幕:跡地はどうなる?/ハリケーン「リタ:」深刻な被...

↑拙作です↑1. 万博本日閉幕:跡地はどうなる?読売新聞から: 愛知県で半年間にわたって開催されている愛・地球博(愛知万博)は25日、最終日を迎えた。 祭典のフィナーレを見届けようと、長久手、瀬戸両会場の入場ゲート前は、シャッターが開く前の午前4時過ぎには...

comment

管理者にだけメッセージを送る

キャラ

今アツイのは、「のまタコ」っす。

あーた、ブロガーで2ちゃんねらーだったのね。

>びっちさん
「ミニにタコ」はもうアツくないですか?

>小鉢さん
ついでに、ヲタでヒキコモリーでエロテロリストです(ぉ

森を憎むと書いて森憎。
きっと殺すを略してキッコロ。

って聞きましたけど何か?

「ミニにタコ」

マーシ―ですね、マーシ―!
あの件から一気に落ちぶれましたね!

タイトル

> モッコリとキリゾー
モッコロでしょ?
溜まってんの?(w

>ジャックストローさん
愛・地球博のコンセプトと相反する極悪非道の素顔に萌えですw

>びっちさん
でもマーシーはあの一件以来、アメリカのTIME誌の表紙を飾りかけたほど世界に羽ばたきましたw

ちなみにモッコリでいいのです。
正確に書くとモッコリーです。
深くは突っ込むなw

もっこり~

>深くは突っ込むなw
いやらしい。

ここをエログ化しないでくださいw
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
