スポンサーサイト


虚構でもいいじゃないか。

書くのが少々遅くなったけど、
ドラマ版“電車男”を最終回まで見ましてね、

泣きました、マジで。

初めはあの2ちゃん独特の世界をどうやって
ドラマとして映像化するのか気になっていました。
見始めた当初は、
「どうしてフォントをでかくできるんだよ!」とか
「どうしてID表示がされてないんだよ!」とか
余計なツッコミを心の中でしていましたし、
余計な登場人物やストーカーだのコミケだの原作を逸脱した
アレンジのし過ぎにかなり戸惑いも覚えましたが、
話が進むにつれてそれらにも慣れてきて、
純粋にひとつのフィクションとして楽しむようになりました。

最終回の告白のシーン、
あれだけはやっぱり公園のベンチでして欲しかったけど、
でも泣いた。
それ以外にも途中途中でほろりと泣いた。
使い古された感はありますが、

電車にほんの少し勇気をもらったよ。


でもね、あのドラマを見て「あ~2ちゃんねるっていいところだなぁ」
なんて思って2ちゃんねるにやってくる2ちゃんねる未経験の人たち、

世の中はそんなに甘いもんじゃありませんよ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

あらー

ブログ持ってたんですね。
新島の事も書いちゃってさ。
教えてくれたって良いじゃない。

早速来たなw

別にブログ持ってないとは言ってないですよ。持ってるとも言ってないけど。ま、ブログ自体は始めてまだ3ヶ月くらいだけどねぇ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
