スポンサーサイト


ヘビメタさん。

深夜、何気なくテレビのチャンネルを回していたらですね、
テレビ東京でふとリモコンを押す指が止まりました。

ヘビメタさん

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!!
こんな番組があったのか!?全然知らなかった!!
「1億3000万人の日本人にヘビーメタルの魂をぶちこむ テレビ史上初・ヘビメタ専門バラエティ!」ですと!
既に10年以上前にブームは過ぎ去り、長髪・革ジャン・メタT・スリムジーンズにブーツ姿のメタラーは完全に絶滅したと思っていたのに、何故今更こんな番組を企画制作したのか?
てゆうか、こんな番組今時見る奴いるのか?俺以外に。
何はともあれとりあえず見てみよう、ワクワク…。

ん?アシスタントで熊田曜子が出てきたぞ。
「ヘヴィメタ大好き」だと?ホントかよ?
そしてもう1人ギター弾きながら誰か出てきた…?

マーティ・フリードマンだ!!!!!
あの元メガデスのマーティですよ、奥さん!!!!!
てか、日本語ペラペラかよ!!!!!wwwww
日本好きとは聞いていたような記憶はあるが、
まさかここまで日本化しているとは…。

お、マーティがゲストの武蔵と一緒になにやら弾き始めたぞ…って、
メタリカかよ!!!!!!!!!!wwwwwwwww
いいのかそれで!?wwwwwwww
本人も言っていたけど、メガデスファンに殺されるぞ!?www
(※注:メガデスとメタリカは仲が悪い、てゆうかメガデスのデイブ・ムスティンは、かくかくしかじかでメタリカが大っ嫌いなのですw)
マーティの過去の輝かしい実績が音を立てて崩れ去るのが聞こえました。
イントロクイズでジューダスのペインキラーがやっと答えられて何得意そうになってんだよ、武蔵…。小学生問題じゃん。

その後なりきりエアギターのコーナーとか、ギター紹介のコーナーとか、メタルを日本語で歌うコーナーとか、演歌をメタルにするようなコーナーとか、気が付いたらあっという間に30分が過ぎてしまいました。てゆーか、超懐かしい…。

こういうのを見てて思うのは、
今現在でもメタルはわずかながら存在してはいるものの、
結局名曲として番組で取り上げられるようなものは
80年代の全盛期に全て出尽くしてしまったのかなぁ。
やっぱりメタルは過去の栄光でしかないのかな、なんて思ったりします。

結局散々文句言ってツッコミどころ満載の番組だったですが、でもそれ以上に懐かしくて嬉しくなりましたw
これは来週から要チェックです。

ついてこれる人だけついてきて…。

comment

管理者にだけメッセージを送る

うにゃ。

METALって、
NORMAL
High
Fe-Cr
の上のテープですか?

めたる。

あー惜しいwもうちょっとで正解でした。

ちなみに自分はハイポジのテープを愛用してましたけど。そこまでの音の違いがわかるはずもないんですがw
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
