スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タダより安いものはない。

朝の通勤時間帯のJR駅前。
駅に出入りする通勤客目当てに、実に様々な“配り屋”がいます。

当然の如く、チラシの類は毎日必ずいます。
ただの広告や居酒屋の1杯無料券、割引クーポンなど内容は様々。
最近はフリーマガジン系も多く、
前にも触れた“めざましマガジン”やパチンコ業界のや、
女性用のフリーマガジンもあるようです。もらえないからよくわからないけど。
ポケットティッシュを配っている信販系もザラです。
特に春先の花粉症の時期は重宝します。
たまに新商品の無料サンプルを配っている事があり、
缶コーヒーやガムとかを配っているとラッキーです。
女性用の無料サンプルは更に多く、
化粧品とかシャンプーとか配っているようです。
もらえないからよくわからないけど。

多いときは駅の構内を出て横断歩道までの10メートルくらいの間を
10人くらいに左右から挟まれてあれやこれや突き出されて
受け取る事を強要されます。
まるで結婚式で教会から出てきたカップルをアーチで送り出すみたいに挟まれます。

ところで、今朝も何かを配ってました。
大した物じゃなさそうなのでさっさと通り過ぎようと思っていたら、
向こうからおじいちゃんが杖を突きながらひょこひょこ歩いてきました。
そして何かを配っているバイトのおねぇちゃんの横に立ち止まると、
「わしにもよこせ」と言わんばかりにサッと手を差し出したのです。
さすがじぃちゃん。普通はそこまでずうずうしくなれないぜ。
と思っていたら、バイトのおねぇちゃんがひと言。

「女性用の生理用品のサンプルですので…。」

その後どうなったかは知りません。

theme : ひとりごと
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。