スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全ては小泉の想定内なのか。

9月11日。
世界的には“あの”9月11日なのに、
ここ日本では、今日ばかりはそうも言ってられないようですね。

自分も投票は行ってきました。
一応自分なりの意思を表明してきたつもりです。
ま、結果は自民党の圧勝ということで、
国民は小泉内閣を、郵政民営化を支持したというところでしょうか。
もちろん投票前から自民党有利ということは散々言われていたけれど、
まさかここまで圧勝とはね。

個人的な見解でいうと、
別に小泉政権がすごくイイというわけじゃないけど、
んじゃ、それに代わる誰かがいるかというと哀しいくらいにいない。
それだったらまだ小泉の方がマシか?くらいの勢いに見えます。
いわゆる、消去法で小泉?くらいの人がかなりいるような気がします。
今回は対抗馬がいなかったから馬なりで楽に勝てたというもの。
もしも、例えば石原慎太郎のようなカリスマのある対抗馬が現れていたら、
今回の圧勝を支えていたと見られる浮動票もごっそり取られて、
ひょっとしたらひょっとしてたかもしれませんよ。
自民党にはそこらへんを自覚してもらって、
間違っても圧勝だからといって天狗になるのではなく、
謙虚な姿勢で日本の改革を推し進めていって欲しいものです。
ま、かく言う自分も浮動層の1人なんですが。

ホリエモンは今回の落選も想定内?

theme : 衆議院議員選挙
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

あらら・・・

かくいう僕も消極的自民党投票者なのは、逝ってヨシですか?

フジテレビの世界柔道の横の当確キター(゜∀゜)ーは、どうかなと。

大丈夫です。何故なら自分も投票の当日までどこに入れようかと考えていた人間ですからw

フジテレビ、選挙特番が始まってすぐに“選挙男”とか言い出した時点で他チャンネルに変えましたw これこそ( ゚Д゚)イッテヨシ です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。