

新島・式根島に行ってきたYO! Vol.2

新島・式根島2回目。

新島・式根島の両方に温泉があるんです。
温泉好きの自分としては嬉しい限り。

まずは式根島の地鉈温泉。
ここは“天然海中温泉”と銘打ってるだけあって、本当に海の中にあります。
shima4.jpg

この切り立った崖の間の石段を下りた先の海まで行った所が温泉です。
入り口にはこんな看板が。
shima5.jpg

水着で入るのです。ほとんど海水浴です。
昼夜を問わず無料だそうです。いや、夜はコワくてとても入れないよ…。
ちなみに脱衣所もロッカーもありません。
なんか海のところに温泉が湧いているから勝手に入っていいよ?という雰囲気です。

崖の間を通り海のところまで行くと、こんな感じです。
shima7.jpg


shima8.jpg


shima6.jpg

パッと見磯です。手前が温泉で奥が海ですが、
どこまでが海でどこからが温泉かまるでわかりません。
実際、一番手前の温泉は熱すぎて入れず、
ちょっと海寄りは海水がちょうどいい感じに混ざっていい温度で、
その先は海に入っているのと変わりません。
岩を乗り越えて自分で一番いい温度の温泉に入るのです。
なんてダイナミック。これぞ究極の自然の中の温泉です。
でも、そこが磯だけに、

周りにはフナムシがウジャウジャ。

岩陰を覗くと密集していてとってもキモチワルイ。
たまに散歩しているフナムシを踏まないように気をつけて歩きます。

こんな温泉初めてです。ステキです。
今までに入った秘境の温泉№1に認定です。
しかし、こんなところの温泉よく見つけたな…。


今度は新島の湯の浜露天温泉。
こっちはちゃんと脱衣所もロッカーもトイレもありますが、無料です。
ここがステキなのは、海に面した崖の上のロケーションで景色がとてもスバラシイこと。
そして無料なのに設備がしっかりしているところです。
ここも水着で入るのでもちろん混浴。プールのような感じです。
shima9.jpg

上から見た図。小さめの露天風呂がいくつもあります。
shima10.jpg

露天風呂からの景色。絶景であります。

そしてここの露天風呂のメインというかシンボルになっているのが、
一番高い崖の上にそびえるギリシャ神殿風露天風呂。
shima11.jpg

左の崖の上のがそうです。お風呂はこんな感じでちょと狭い。
shima12.jpg


とにかく居心地が良かったので2日連続で行っちゃいました。タダだし。
新島の港からも近くて行きやすいところにあるしね。

新島・式根島の温泉最高です。

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけメッセージを送る

あ!

デザインが変わってる!

今だけ。

そーです。夏の間だけ、夏バージョンでデザイン変えましたw 9月になったらまた変えます。テンプレートを取り替えるだけで簡単にデザイン変えられるからブログって便利ですねぇ。
ちなみに、今だけ控えめに顔出ししてますw
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
