スポンサーサイト


RIJF2005後。

行ってきましたよ!ROCK IN JAPAN FESTIVAL。
いや~楽しかった。久々にリフレッシュしてきましたよ。
世間の芸能ニュースではサザンが22年ぶりに夏フェスに出演した事と、
銀杏BOYZがチン出しした事ばかりが取り上げられていますが、
他にも楽しかった事はたくさんありました。

rijf05.jpg

ステージ遠景。SINGER SONGER出演前あたり。

RIJF05の良かったところ。

1 天気。
やっぱ雨が降ったら台無しですからね。
日曜は雷雨が来る予報だったけど、
結局全く降りませんでした。

2 出演アーティストが豪華。
サザン・ミスチルだけじゃない。
他にも良かったアーティストはたくさんいました。
お目当てのSINGER SONGERもバッチリ見れたしね。
Coccoすんげーキレイだった。

3 屋台が美味しい。
まぁ、ハズレもあったけれど、結構美味しい店が多かったです。
自分が美味しいと思ったのはハングリーフィールドのタイ風ご飯。

4 観客人数がちょうどいい。
当日券販売を一切していなかったので、
4万5千人以上入れずにちょうどいい混み具合でした。
あれ以上人が多いとトイレやお店に並ぶのも大変だし、
逆に少ないと盛り上がらないし。

でもやっぱり残念なところもありました。

RIFJ05の残念だったところ。

1 出演者変更が多い。
病気じゃ仕方ないんですけどね。
東京ダイナマイトと江戸むらさきは見たかったのに(そっちかよ)。

2 ステージ間が遠い。
グラスとレイクがかなり離れてて移動が大変。
物理的なのもは仕方ないですけど。

3 アーティストグッズ少なすぎ。
朝一から売り切れってどういうことよ?
もうちょっと用意して欲しかったです。


色々ありましたけどやっぱりフェスのあの自由な空気が大好きです。
音楽聴きたければ聴きに行き、
お腹が空いたら食べに行き、
眠たくなったらちょっと昼寝。
日常のしがらみから開放されて、
誰に指図されるでもなく自分のしたいことをする空間。
4万5千人に4万5千通りの楽しみ方がある。
これぞフェスの醍醐味ですよ。

でも、サンボマスターがステージに現れた瞬間、
歓声の中に確かに僕は聞いたんだ。
笑い声を。
おーい、そこは笑うところじゃないよー?

次のフェス予定は秋の朝霧JAMです。
そっちも楽しみ。

theme : 夏フェス
genre : 音楽

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月7日。ROCK IN JAPAN3日目を見に行ってきたYO!

俺の一番のお目当てはサザンオールスターズだったけど、それ以外にもたっぷりと見てきたので今日は詳細にレポートします!「のぶたのへやのぶろぐ」史上最も沢山の写真を使う記事になりますがみんな飽きずに見てね♪※上記写真のみ、クリックすると拡大します。よかったら壁

comment

管理者にだけメッセージを送る

はじめまして。私はRIJ3日目に参加しました!暑かったけど楽しかったですねぇ。レポをTBしたのでよかったら見て下さい。

初めまして♪

トラバありがとうございます。
ロッキンお疲れ様です♪
2・3日目にいかれたのですね。
私は1・2日目に行きました。
Coccoすんげーきれいだったんですかっ!!
SINGER SONGER行くの迷ったんですよ!
でも、レイクのバックドロップに行っちゃいました...
FESの雰囲気いいですよね。私もあの雰囲気があってこそ楽しさ倍増って感じがします!
いまだに腕&足が筋肉痛です...
来年は体力もっとつけなくてはいけませんね(笑)

TBありがとうございました

こんばんわ、はじめまして。
今年もとても良いフェスでした。
ステージは確かに遠いですよね。グラスの端から端だけでもけっこう体力使いますもん。

写真がうちと似ていて少しびっくりしました。
ステージの後ろに見える観覧車がいい感じだったので使って見ました。
それではまた。

最高でしたね!

はじめまして、私もRIJFの三日目いきました!
銀杏のあれはすごかったですよね。でもあの「人間」はほんと感動しました(゚ロ゚ノ)ノ
来年もいけるといいなぁってかんじですわ^^
でわぁこんどぉまたぁ

RIJFお疲れさまでした!

コメントありがとうございます!

>のぶさん
はじめまして。レポ拝見させていただきました。写真がふんだんにアップされてて見ているだけで記憶が蘇って楽しくなりましたよ。
そうそう、僕もあのバンコク屋台ごはん食べました!美味しかったですね!

>ちぃさん
はじめまして。僕も1日目も行きたかったです。うらやましいですw BUMPとm-floとYUKIと真心が見たかった~!Coccoは目からウロコでしたw あんなキレイな人とは知らなかったなぁ。周りの人たちも口々に「キレイ」「細い」など賞賛の嵐でしたw
筋肉痛早く治るといいですね。体力つけてまた来年楽しみましょう!

>Riliさん
はじめまして。ホントだ、写真のアングル似てますねw なんかグラス全体の雰囲気がよくわかる感じだったので撮ってみました。
今年サザンまで出てきて、果たして来年のトリは一体誰になるんでしょうね?今から楽しみです♪

>ハルさん
はじめまして。銀杏のあのシーン、僕とした事がリアルタイムで見てませんでした!ある意味すごい残念ですw ひょっとしたらあれが今年のRIJFの一番の山場だったのかもしれませんねw ホント、来年もまた行けるといいなぁと思います。

初日に行ってきました!

3日目も豪華メンバーでしたね。来年は是非3日間行きたいです☆TBもさせてもらいまた!また遊びに来ます!

お疲れさまでした!

>てんてんさん
はじめまして!コメントありがとうございます。1日目行かれたのですね、うらやましい…。できることなら僕も来年は3日間とも参加したいです。金曜仕事だろうけど…w
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
