

一体何がわかるというのか。

都内の地下鉄も厳戒態勢-全126駅からごみ箱再撤去

うーん、言いたい事はわかるのだが。
よーするにごみ箱の中に爆弾を隠される危険があるから、って事でしょ?
でもさ、今回のロンドンの場合、地下鉄で起きた3ヶ所全て、
ホームではなく、ましてやゴミ箱なんかではなく、
車内に持ち込まれた爆弾だよ?

ハッキリ言うけど、ゴミ箱をいくら撤去したところで全くの無駄。
ロンドンの地下鉄のホームにゴミ箱が有ったのか無かったのかは知らないけれど、
本気のテロリストはそんなところには爆弾を仕掛けない事くらいわからないのかな。

自分は、日本一一日の乗降客が多い駅で
日本一過密に走行する路線を
平日毎日ちょうど午前9時頃利用する人間です。
もし自分がテロリストだったら間違いなく、

俺が乗る列車を狙うね。

毎日、イヤと言うほど朝の通勤ラッシュを見てきている自分が、
そして、万が一にももしテロが起きてしまったときに、
そんじょそこらの人より遥かに犠牲になる確率が高い自分が
敢えて経験則で語るならば、

爆弾テロを、防ぐのは、無理。

もし本気で防ぐ気があるのなら、
全ての乗客の手荷物検査を毎日行わないと不可能。

でも、そんなこと、現実問題、無理。

爆弾を抱えたまま自分も吹っ飛ぶくらいの覚悟を決めてやってくる奴らを
一体どうやって未然に防げばいいというのだろう。
そんな方法を知ってたら、是非教えてくれ。

政府の人間も、鉄道会社のお偉いさんも、
実際に朝の通勤ラッシュの電車に乗るわけじゃないからな。
離れたところから、自分は安全なところから、
いくら偉そうな事を言ったとしても、所詮他人事。
何が起きても自分には被害が及ばないとわかっていれば言いたい事も言えるわな。

結局犠牲になるのは自分達一般市民なんだよ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
