

こんなウィルスバスターはイッテヨシ。

会社に全部で8台のPCがあるが、
そのうち5台にウィルスバスターを入れている。
いつだったか、パターンファイルのミスでPCを使い物にならなくして
日本全土に大迷惑をかけたウィルスバスター。
当日土曜日で1人で出社していた自分は酷い目にあったものだが、
それ以降は特に大きな混乱もなく普通に使っていた。

ところでウィルスバスターはソフト自体毎年新しくなる。
シリアル№を購入しているので、毎年新しいバージョンを
無料でダウンロードしてアップグレードできる。
今まで「ウィルスバスター2006」を使っていたのだが、
そういえば2007年になったことだし、「ウィルスバスター2007」にしようと思い、
最新版をダウンロードしてきて、
5台のうちその時使っていなかった3台に一斉に2007をインストールしてみた。
ところが、

とりあえず1台は正常にインストールできたのだが、
2台目はインストールはできたのだが、
その後プログラムが動き出すと必ずシステムエラーになり、
いきなり画面がこんなになって動かなくなる。
何度再起動しても必ずこれになる。
3台目はインストールの途中で「MBDプロファイルをインストールできません」
とか言われてインストールすらできやしない。

2台目のほうはラチがあかないので、セーフモードで起動して
2007をアンインストールして2006を入れなおした。
3台目のほうはトレンドマイクロの対処法をやってみたらインストールはできたものの、
何故かファイヤーウォールだけが使えないので、
やはり2007をアンインストールして2006を入れなおした。
結局3台中1台しか2007にアップグレードできなかった。

ネット上で調べてみて初めて分かったのだが、
この「ウィルスバスター2007」というソフトはとにかく酷い。
ホントにこれがシリーズ最新作としてリリースしているソフトかと目を疑う。
マジ不具合だらけ。
慣れていたせいもあるけど使いやすかったから好きだったのに、
このままじゃ本気でノートンに乗り換えようかと考えさせられる。
とにかくさっさとバージョン15.00より新しいちゃんとしたの出せ、トレンドマイクロ。


今日の一曲 奥田民生 - イージュー★ライダー
(From Album “記念ライダー2号~オクダタミオシングルコレクション~”)

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

こばWA!

スキン変わってて、違う人のところに来たと思ったw
雪動いててイイね♪

ウィルスバスターって使ったことないけど、ダメっぽいの?私はマカフィーを自動更新しているんだけど、有料なんだよねぇ~

無料のとか色々あるけど、それで充分なのかな~?
用途も違ったりするけどイマイチわからんくて(-ω-;)

ノートンも重たいですよ。
その上、勝手に自爆プログラムがMBRに書き込まれたりする。
http://yoshinashigoto.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/12_8d05.html

>メタルさん
バンバンジー☆
そうそう、前野に飽きたのでまた変えましたw 真冬チックなので、3月辺りにまた変えますけど。なんかちょっと陰気な感じがいいでしょ?w
もちろんウィルスバスターも有料です。去年まではそんなに悪いソフトじゃなかったんですけど、2007になって急に…。マカフィーも悪くないですよね。無料のは使ったことないけどイマイチ信用できないですねぇ…。

>ごんさん
重たいだけならまだいいんですけど、まるで使えないので困っちゃいます。でも、ごんさんのノートンはVBより遥かに酷いですね。そこまで酷いとはご愁傷様です。ノートンもダメかぁ…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
