スポンサーサイト


5th Anniversary.

今から5年前の2002年1月15日、このサイトを立ち上げました。
今日でサイト開設5周年です。おめでとう。ありがとう。

その頃はブログやmixiなんて便利なものは存在しなかったので、
当時のサイトの“管理人”達は“html”を使ってサイトを作りました。
自分はホームページビルダーのようなものは使わず専ら“手打ち”。
“メモ帳”が昔から今まで一貫して自分のhtmlエディターです。

サイトの作り方を解説したサイトと素材のサイトに通い詰め、
謎の言語htmlの使い方を少しずつ覚えて、
全くの素人が1から勉強して作ったサイト“心に映る由無し事”は
こうして世の中に放たれました。

当時は“侍魂”の全盛期の頃だったでしょうか。
日記系サイトが注目されていた時期でした。
自分もあわよくば…なんて思っていましたが、
面白いネタなんて1つも持ち合わせていない自分のサイトが
1億ヒットなんて当然するはずもなく、
とりあえず毎日更新だけは目標にただひたすら
つぶやき系の日記を書き綴ったものでした。

でもそれだけではサイトは続けられません。
やはり誰かと交流を持たないとつまらなくなってしまいます。
サイトの立ち上げから数年間は
リアルの友人達にはその存在すら明かしていなかったので、
サイトのお客さんはほとんど皆無でした。
そんな中で、自分が師と仰ぐ人がいました。
師匠はサイト立ち上げから2、3日後に偶然にもウチのサイトに遊びに来てくれた、
Yahoo!ジオシティーズ内のご近所さんでした。
当時若干中学2年生の女の子。
でも自分よりも遥かに優れた知識を持っていました。

現在まで、半放置と化しながらもなんとか辞めることなくサイト運営を続けてきたのは
紛れもなく師匠のおかげです。
もしサイトを始めた当初に師匠と知り合わなかったら、
恐らく誰もお客さんが来ないのでつまらなくなってすぐに辞めていたでしょう。
残念ながら今では音信普通となってしまいましたが、
恐らく専門学校生として頑張っているはず。

師匠、おかげさまでなんとか5年間続ける事ができました。


今日の一曲 KOKIA - ありがとう…(the pearl edition)
(From Album “pearl ~The Best Collection~”)

comment

管理者にだけメッセージを送る

おめでとうございます。

今日の日は~きね~んび~~

これからもよろしく~

こすたりか♪

5年かぁ…すごいなぁ
今は専門的な知識も無く出来るから、あまり勉強にならないかも

そういう師って私にもいるけど、その人と偶然出会うってのも運命感じるよね

「あの人のお陰で続けられた」感謝!

>ごんさん
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますですよ。

>メタルさん
こけくきか☆
かじったくらいのhtmlの知識なんか今となっては何の役にも立ちませんw
この手の進歩は早いので昨日の知識は明日役に立たなくなっているかも!?

師匠だけに限らずこのサイトに来てくれた全ての人のおかげで今こうしてブログやってるんだなぁって感じます。
だから全ての人に感謝です。もちろんメタルさんにもね♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
