

DriveCleaner撲滅運動。

インチキセキュリティソフトを晒して槍玉に挙げるシリーズ。
今回は“DriveCleaner”です。



ネット中にいきなりこんなダイアログが出てくるのですが、
dc1.jpg


「ご注意:コンピュータはお客様が開いた全てのアダルトサイトの跡が入っています。
ファイルがコンピュータにインストールしプライバシーを侵入するのがたぶん分からず、
お仕事と結婚が危険です。
このファイルはインターネットの動作の跡が残り、クレジットカードの保護も危険になります。
コンピュータにこのあとが残らないために、一時的ファイルとインターネット歴史の削除ができます。

無料でパソコンをスキャンするためにDriveCleaner をインストールしますか。(推奨)」

ちょwwwお仕事と結婚が危険ってwww
何で仕事や結婚のことまで言われなきゃなんないんですか?www

そのあとはいつもと一緒の展開で、
インチキサイトに連れて行かれて、
自称セキュリティソフトをインストールさせようとします。

こんなインストーラーが立ち上がってきます。
dc2.jpg


連れて行かれるサイトはこんな感じです。
dc3.jpg


さすがにこの手のサイトがインチキである事が最近は浸透してきたのか、
引っ掛かる人は少なくなってきたようですが、
それにしても次から次へといろんなインチキセキュリティソフトが出てくるもんです。
このDriveCleanerは割と以前から出没していたので、
既に知っている方も多いと思いますが、とりあえず。

お気をつけください。


今日の一曲 ZONE - ボクらはサンタ

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

> お仕事と結婚が危険です。
タイムリーですねー。

>びっちさん
Σ( ̄ロ ̄lll)
まだ結婚仕立てなんですけどwww
今のところは危険ではないと思っているんですけどwww
あれ?俺だけ?

ほうほう…

こんなオバカなものもあるんだw

「お仕事と結婚が危険」って…

ごめんなさ~~~いw(☆o◎)w

>メタルさん
頭悪いでしょ?www
多分日本人が作っているんじゃないんでしょうね。翻訳ソフトか何かで日本語にしたのをそのまま書いているような。
いや、結婚が危険になるのはいくらなんでもまだ早すぎますw(ぇ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
