

便器と戦う。

自分はひねくれものなので、
最近はロクに更新もしなかったくせに、
いざネットが使えない環境に陥ると
更新したくなっちゃったりするのです。

土日でとりあえず荷物を運ぶだけ運んで、
今日現在段ボールの山に囲まれて、
まるで倉庫のような場所で寝泊まりしております。
まだとても家とは言えないな。

そんな自分の新居初仕事は、「ウォシュレットを付ける」でした。
箸より重い物を持ったことがないおぼっちゃまな自分にとって、水道工事は生まれて初めて。
漏水でもしたらシャレにならないしね。

元栓を止めて水道管を付け替える。
ま、やってることはナットを締めたり緩めたりしてるだけですがね。
でも何故かドキドキw

あれ?便座が外れない?
ナットが奥の下側で止まっているので、手探りではよくわからない。
仕方なくトイレの床に寝そべって、便器の下に潜り込む。
あぁなんて屈辱w こんな恥ずかしい格好をしたのは初めてだw

でも何とか外れて無事ウォシュレット装着完了。
元栓を開いて試運転っと…。

水道管の継ぎ目からシューッ!!っと勢いよく漏れ出す水!
これはシャレにならない!必死でまた元栓を締め、説明書をもう一度読み直す。
あ。
よく見たら継ぎ目にパッキンなるものが挟み込まれているw
どうやらパッキンが付くべき所に付いていないようです。しかも3箇所もwww
仕方なく水道管を全部外してやり直し。

その後やっと完成して再試運転。
今度はどうだ?よし、水は漏れてない!
こうして我が家にウォシュレットが装着されたのでした。
あ~疲れた…。

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
