スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1111。

一般的には、幸せの絶頂なんでしょう。
愛する人と2人、周りからも祝福されて、不安など微塵もなく、
希望に満ち溢れた未来を想像して、その一歩を歩みだす日。
でも自分の場合、諸手を挙げて何のためらいもなく万歳とは言えないのです。

網膜色素変性症の発覚。
残念ながら自分の人生を大きく変えてしまいました。
あくまで一般的な進行の例と照らし合わせてですが、
今までの自分の体験と事例から推測した発症時期と進行具合を考えた結果、
恐らく20年後くらいにはほぼ失明していることでしょう。
さらにそれより前には普通の仕事もできなくなっているはずです。
もしも子供がいたとしたら、一番お金が掛かりそうなときに
自分は仕事ができなくなっているかもしれないのです。
決して贅沢な生活をするつもりはないけれど、
せめて家族に貧乏で惨めな生活だけはさせたくない。
でも自分はろくにお金を稼ぐことさえできないのです。

さらにはもしも奥さんが何らかの原因で倒れていたとしても、
それに気付く事もできないし、病院に連れて行ってあげることもできない。
「Dr.コトー診療所」の2004年のスペシャル版で、
彩佳さんの母が倒れていたのに父が気付かずに、
処置が遅れて重大な後遺症が残ってしまった話を思い出すたびに、
自分も奥さんが倒れているのに気付いてあげられないのではないかと、
大切な人を守ってあげられないんじゃないかと不安になります。

それにこの病気は遺伝性です。
絶対に遺伝するものではないし、そもそも自分の上の代に
この病気の人が誰もいないので直接子供に発症する確率は低いですが、
でももしも遺伝したとき、子供にもこんな寂しい思いをさせたくありません。

将来奥さんは健常者と結婚していればしなくてもいい介護をしなくてはなりません。
仕事をして、子育てをして、そのうえ介護をして…。
もちろん自分でできることはやるけれど、
それでも奥さんにはかなりの負担をかけてしまうことになるでしょう。
これら以外にも心配事は考えればキリがありません。

誰だって10年先、20年先なんてどうなっているかわからない。
明日病気になったり怪我をして働けなくなってしまうかもしれない。
先のことを心配しすぎても仕方がない。
なんてよく言われたりします。確かにその通りです。
でも、やっぱり普通の人にとってそれは“もしも”の世界で、
そうは言えども大概は何事もなく過ごしていけるのです。
でも自分の場合は違います。
それは約束された未来であり現実です。
避けることのできない運命です。

それでも自分と一緒にいてくれる事を選んだ彼女に心から感謝しています。
つまらない事でしょっちゅう言い合いもするけれど、それでも心では繋がっている、
いつまでもそんな2人でありたいと思います。
そしていつまでも、たとえ自分が光を失っても、
全力で守って幸せにしてあげたいと思います。



2006年11月11日。
本日、私もんもんは入籍しました。


今日の一曲 globe - FACES PLACES
(From Album “FACES PLACES”)

comment

管理者にだけメッセージを送る

うわっ、マジっすか!
明日、嫌がらせの電話します(w

なのに、何故に「FACES PLACES」?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!

仕事のことですが、
心配ならブタオに相談してみてください。
少しはお役に立てるかもしれません。

こここここ~♪

心よりおめでとう(*´∀`*)
う…嬉しいよぅ!

「約束された未来」NO!
未来のことはわからないよ
健康な人だって明日はどうなっているか分からないし…

ずっと幸せでいてくださいe-398

>びっちさん
ホントに嫌がらせの電話掛けてきましたねw
何故に今日その曲なのかは秘密ですw

>うさこさん
ありがとうございます。
仕事の事は、とりあえずは今は普通に働けているので、
今の仕事を辞めて次の仕事を探すときに是非ブタオさんに相談させていただきます。
お心遣いありがとうございます。

>メタルさん
こーーーー。
ありがとうございます。ずっと幸せでいたいです。
未来のことはわからないのは本当です。でも特定疾患に認定されるほどの難病ですもの。現実はそうは甘くないのも知っています。
今はただ治せるようになるのを待つばかりです。

おめでとぅござぃます~v-345v-345

ぅれしいですi-237v-354

これから大変になってくることも色々ぁるかもしれなぃけど、末永くぉ幸せにv-290

あらー、素晴しいことには変わりないじゃないですか。
おめでとうございます。
お幸せに!!

>あやこさん
どうもありが㌧(・´∀`・)ヘヘ♪
あやこさんがコメントをくれるなんてとっても貴重でうれし~w 保存版にしないとw
これからどんどん大変になるかもしれないけどがんばるですよ~v(。`・∀・。)vブイ♪

>まーしさん
ありがとうですよ。病気の事は気になってはしまうけど、でもそれが全てじゃないですからね。
いつまでも幸せでい続けたいです。

めでたいでございます。
PS3と関係あったりします?

そうそう、再来年BA/CAやりますからね。
ザッツ・五輪バンド。

おめでとう。

幸せの光は永遠だ!!!
決して失う事はないだろ、なんてね。

オレの幸せは・・・・

どうも

おめでとさん。
気づかなかったな。
是非仲間で宴会を。

>検非違使さん
ありがとうございまする。でもPS3とは関係ありませんですよ。
そもそもPS3が発売になった事をその日の夜知ったしw

え!?もうBA/CAが話題に上る時期になりましたか!?時の経つのは早いなぁ。
とりあえず弦を張り替えるところから始めますかw

>mondoさん
ありがとう。ってかコメントくれるの初じゃね?
相変わらず語録は健在のようだなw

ん?君の幸せ?
その後どうなっているか全然知らないのだが、その含みのある言い回しは…?

>あれもさん
ありがとさんw 見ててくれたのね。
手抜きして一切の公式発表をこのブログでしか行っていないんだが、年賀状ついでに「結婚しました&引っ越しました」ハガキでも送るよ。実際引越しはまだしてないけどな。

俺も

ちゃんと見とるぜよ。おめでとう。

>番デラスさん
ありが㌧。こんな放置気味のブログを見てくれてて感謝です。


ネタがネタだけに大勢の方からコメントいただけて嬉しいです。こんなに祝福してもらえるとは。どうもありがとうございます。

おめでとうございます。

ここ2週間、仕事が忙しくてろくにネットもつなげない状況(ここ3日はほとんど寝てない)でして、コメントが遅れました。

本当におめでとうございます。
お幸せに。

>ごんさん
ありがとうございます。
とてもお忙しいのですね。やっぱこの時期はボーナス・クリスマス・年末と一年で一番忙しい繁忙期なんでしょうね。
自分もこれから引越しとかあるのでそれなりに忙しくて更新を全然していません、と言い訳しておきますw
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。