スポンサーサイト


へたくそでもいいじゃないか。

自分は夕景・夜景が好きでして。
去年デジカメを買ったのも相まって、
夜景写真を撮るのに今凝っています。

でもそこは所詮一眼レフとかでないコンパクトカメラなんで、
夜景となるとなかなかうまく撮れない。
特に手ブレと露出はなかなかうまくいかず、
撮ったときはうまく撮れたと思っても
家に帰ってPCで見てみるとダメダメだったり。
それでも今回まあまあうまくいった写真が撮れたんでアップします。

壁紙写真館にみなとみらいの夜景2枚追加。

実はこの2枚の写真の影には、
ボツになった写真が数10枚。
やっとようやく拾い上げた写真が2枚だけでした。
いや、ホント難しい。

でも楽しい。

comment

管理者にだけメッセージを送る

TBありがとうございます

もんもんさん、はじめまして。
壁紙写真館、拝見させていただきました。
キレイな写真がたくさん!
学生時代に住んでいた北海道の写真は懐かしかったです。

夜景は三脚を立てるかカメラを置くかして、夜景モードで撮れば間違いないのですが、狙った効果が出しにくいのが難点ですね。
私の場合、どれも似たような写真ばかりになってしまいます…。

こんばんは。^^

ジュンイチさんはじめまして。ご来訪ありがとうございます。^^ あ、遅レスすみません…。
北海道に住んでいらっしゃったのですね。自分も北海道は大好きです。景色はキレイだし食べ物は美味しいし。できることならいずれ住みたいと思ってますw

夜景はやはり三脚 or 固定は基本なのですね。自分のカメラはオリンパスのμ-mini DIGITALというものなんですが、夜間は手ブレがひどくてろくな写真が撮れません。もっと練習しなくては…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
