

社員旅行IN北海道その3

今年の年始に北海道に行ったときも、
今年のGWに北海道に行ったときも、
手に入れることができなかったお土産。
とにかく大人気でどこに行っても売り切れ。
噂には聞いたけれどその姿を見たことがない、
自分の中では幻のお土産がありました。
とにかく手に入らないとなると逆に欲しくて仕方ない。
それを今回やっと手に入れることができました。

北海道限定“じゃがポックル”です。
jaga1.jpg


箱を開けると小袋が10袋入っています。
jaga2.jpg


袋を開けるとこんな感じです。
jaga3.jpg


肝心の味ですが、美味しかったです。
独特のサクサク感・ホクホク感っていうのか。
でも期待し過ぎていたってのもあるんでしょうね。
思ったよりは、とも思います。

ところがですね、お土産屋のおばちゃんいわく、
じゃがポックルのメーカーのカルビーが、
別に“Jagabee(ジャガビー)”という商品を作っていて、
それがじゃがポックルとほとんど変わらない味であり、
尚且つコンビニで簡単に手に入るとの事。
さらに調べたところ、Jagabeeは10月2日から日本全国で発売になっていて、
東京でも手に入るとの事。全然知らなかった…orz

情報ソース
Jagabee公式サイト




そしてもう1つ、
mokkori1.jpg

これが噂の”まりもっこり”です。
これまたお土産屋のおばちゃんいわく、
「初め安藤美姫が持っていて話題になり、
今では修学旅行生はこれを買うために北海道に来る」とか。

どーでもいいけど、なんてヒワイなキャラクターなんだ…w
俺は好きだけどな。

社員旅行IN北海道シリーズ、終わり。


今日の一曲 とんねるず - がじゃいも
(From Album “足跡”)


theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

やっぱコレでしょ~♪

まりもっこり(*´д`*)

絶対買うと思ってたw
彼女もいるんだよ♪見た?

>メタルさん
ついつい買ってしまいましたwww
彼女って、まりもっこりの彼女ですか!?全然知らなかったですよ~!
今度行ったときはそれも買わなきゃwww
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
