スポンサーサイト


社員旅行IN北海道その1

自分でも驚くくらい更新頻度が落ちているわけですが、
別に誰が読んでいるわけでもないからいいよね☆



先日、社員旅行で北海道に行ってきたのです。
まぁそれ自体1週間も前の話なのですが。

今回は道東・知床半島に行ったのです。
こないだ登録されたばっかりの世界遺産ですよ。
実は10年以上前にも来たことがあるのですが、
その時は知床がどんなに素晴らしい所かわかってなかったですよ。



知床半島北側、ウトロ近くの“オシンコシンの滝”です。
shiretoko1.jpg

これも10年以上前に見ているはずなんだけど、
何故かその時はちょろちょろとした水の流れだったような記憶しかなく。
今回見てみると山肌を滑り落ちるものすごい水の流れに圧倒されました。
こんなすごい滝だったのね。


ウトロの町には遊覧船があります。
shiretoko2.jpg

ここから船に乗って知床半島の先を目指します。
知床半島はその途中までしか車で行けないので、
先端まで行くには船に乗るか歩いて行くしかないのです。


海上から見るとこんな感じです。遠くに橋が見えます。
shiretoko3.jpg

余談ですが、10年以上前にウトロに来たとき、
この橋の下を川が流れているのですが、その川で、
北海道にしか生息しないという幻(?)の魚、オショロコマを釣りました。


ずっとこんな感じで断崖絶壁が続きます。
shiretoko4.jpg

ちなみにクジラが近くにいたらしく、
ガイドさんがクジラの潮吹きが見えると言っていたのですが、
自分には見えませんでした。残念。
ホエールウォッチングまでできるとは。さすが知床。


これが“カムイワッカの滝”です。
shiretoko5.jpg

実はこの滝は温泉です。海に直接流れ込んでいます。
船はここでUターンして港に戻っていきました。
なんだ、知床半島の先端まで行くんじゃないのか。
でも先端の知床岬まで行っても何も無さそうだけど。


社員旅行のいいところは、
お金を一銭も出さなくてもいいところ☆


今日の一曲 THE YELLOW MONKEY - BURN
(From Album “SO ALIVE”)

theme : 日記
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カムイワッカの滝カムイワッカの滝(かむいわっかのたき)とは、北海道斜里町にある滝のこと。滝自体が温泉という、野趣溢れる豪快な天然の露天風呂となっている野湯である。そのため、カムイワッカ湯の滝とも呼ばれる。多段式の滝壺毎がそれぞれ天然の湯船である。当然、上

comment

管理者にだけメッセージを送る

見てますよ。

具合が悪いのかと心配しました。

まあ、お仕事じゃないので更新する義務はありませんから、気楽にやっていきましょう。

自然がいっぱいでキレイなんでしょうねぇ。
行ってみたいなぁ。

具合が悪いのかと心配しました(w
更新、ちょ→たのしみにしてます。

こんわんば♪

見てるっちゅ~の!
この記事まだかな~って待ってたw

北海道歴35年の私も行ったことない場所だわ
天気も良さそうでイかったね~(*´∀`*)

>ごんさん
ありがとうございます。ご心配掛けましてごめんなさい。一時期風邪はひいてたものの今は問題なしです。
確かに仕事でもなければ義務でもないですもんね。負担にならない程度に続けますよ。これからもよろしくお願いします。


>うさこさん
手付かずの自然が一杯の素晴らしい所です。普段アスファルトとコンクリートに囲まれて生活していると余計心が癒されます。機会があれば是非~。


>びっちさん
一応、ありがとうございますwww
でもびっちさんが言ってもまるで真剣さが感じられないのは、やはり人徳の成せる業でしょうか。


>メタルさん
こんににに。
ありがとうございます。前フリしておいて記事上げるの遅くなっちゃいましたw すいませんw
北海道っていっても広いですからね。自分だって行ったことのない東京都ってたくさんありますから。
南鳥島とか沖ノ鳥島とか雲取山とか(ぇ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
