スポンサーサイト


寝耳に温泉。

先日、家の近所で道路工事が多いなんて書きましたが、
実は工事してたのは道路だけじゃありませんでした。





温泉が掘られてますた。

しかも、出たらしい。





家から駅まで徒歩約15分、その中間地点くらいの位置に、
天然温泉のスーパー銭湯が建設されてますた。
しかも10月オープンだとか。
え?10月ってもうすぐじゃん。
今日初めて気が付いたよ、おい。

そもそも自分がそれに今日気付いたのも、
どでかい看板が立ったからであって、
よく見たら建物とか出来上がってやんの。
さすが視界が狭いだけあって周りが見えてないな、自分。
ちなみにできたのは 猫屋敷 サンリオピューロランドの隣です。


それにしても、この土地に移り住んで20年余、
まさか足元から温泉が湧くとは夢にも思わなかったよ。
温泉大好きの自分ですが、
将来温泉地にでも引っ越してのんびり余生を過ごそうかとも思っていましたが、
まさか、温泉のほうからウチの近所にやってくるとはね。
図らずも温泉地に住むという夢がかなってしまいました。


<参考資料>
天然温泉極楽湯多摩センター店新規出店のお知らせ(pdf書類)


今日の一曲 おふろのかぞえうた
YouTube動画はこちら。

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

お、入りに行こうよ!
長風呂に付き合えるか分からないけど!

呑んで風呂入って帰るコースが良いです。

こんにちは♪

ラッキーじゃん!!
温泉が来てくれるなんて♪

ウチにも来てくれないかなぁw

おーすごい!
温泉行きたい!

それじゃ

急いで近所を掘ると、石油が出るかもしれませんよ!

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081157767648.html

おふろのかぞえうた、聞いたような気がする・・
9つとせのところでこどもが3人並んでますが、左端の子は女の子ですか?

>ジャックストローさん
んじゃオープンしたら行きますか。ほんとはBBQの帰りとかだとさらに良しなんだけど。
あ、のぼせる前にさっさと出て涼んでてくださいwww

>びっちさん
それはいいけど、飲酒運転でとっ捕まらないように気をつけましょう。
あ、うちには泊めてあげませんw

>メタルさん
こんばんは~。
うちの近所で温泉が出るくらいだったら、日本全国どこを掘っても温泉が出そうな気がしてきましたw
多分メタルさんちの庭でも温泉出ますよw

>まーしさん
こんなわけのわからない温泉でよければみんなで温泉入りに来てください。
お待ちしています。

>ごんさん
うわぁ、そっちのほうがイイなぁw 結局この人は掘り当てたんでしょうかね?その後が気になります。
「おふろのかぞえうた」は自分が子供の頃、かれこれ30年程昔にポンキッキで流れてた歌です。
当時子供の歌にしては画期的なテクノっぽいアレンジで好評を博しました。
しかしよく見てますねw全然気付きませんでしたけど、改めて見るとどうやらそのようです。てっきり3人とも男だと思ってました…。

すごい!じゃあサンリオとセットでツアー組みましょう。

>ポデローサさん
え?サンリオの方にも行きたいですか??


俺サンリオ終わるまで自宅待機でイイですか??www
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
