

俺的カレーミュージアム。

関内の 横濱カレーミュージアムというものに行ってきました。
新横浜ラーメン博物館のような全国の有名カレー屋さんを集めたところです。
もともとカレー屋さんに詳しいわけではないので、
入っている店のどれを取っても知らない名前なのですが、
でも、ここまでして店を出しているんだから美味しいんだろうと思って行ってみました。

中に入ると何店かカレー屋さんがあるのですが、
今回はとりあえず札幌で大人気のスープカレー屋“木多郎”と
ここでしか食べられない伝説のカレー“ハヌマーン”に行ってみました。
とりあえずどちらもこれが定番だろうというものを食べてみたのですが、

マズイ、とまでは言わないけれど、
申し訳ないけど、この程度ならここよりも美味しいカレー屋さんを知ってるぞ。

そこで緊急企画 “俺的カレーミュージアム(東京限定)”

★府中代表 “ガネーシャ”
インドカレーの店。
カレーもさることながら、ここはナンが好きです。
出没!アド街ック天国で府中の15位にランクしてました。

★駒沢代表 “ ピキヌー
タイカレーの店。
とにかく辛いのだけれど、何故かまた食べたくなる味。
昔下高井戸にあった頃はよく行ったのだけど、
駒沢に移転して以来行ってないです。

★五反田代表 名前忘れた
最近オープンしたインドカレーの店。
ゆうぽうと右側の道を挟んだ反対側の路地にひっそりとあってとてもわかりづらい。
でもカレーは美味しかった。ナンは甘めでした。

こんな感じ?

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人はそこを”ラー博”と呼ぶ

新横浜引っ越し記念”第一弾”会社の近くに、日本ラーメン党の聖地”ラーメン博物館”があるわけです。となると、やはりさすらいのブロガーとしては訪れないのは気が気ではないので、やはり会社帰りに行って参りました。昭和30年代をモチーフとした館内は、意...

うわさのスープカレーを食べました

ちまたでうわさのスープカレーを食べに行ってきました。 僕は特に食通ってわけではな...

カレーミュージアム

 二部署合同の懇談会があって、横濱カレーミュージアムに行く事になりました。会社を早引けして、関内へ。なんかうちの部署はドタキャンが多くて参加者少なかったですが。 カレーミュージアムって入館料いらないんですねぇ。ラー博他では取られるのが普通なのでびっくり.

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%97R%96%B3%82%B5%8E%96%82%CC%8B%BE%20&address=http%3A%2F%2Fyoshinashigoto%2Eblog12%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
