

そんなもんですよ。

土曜日に日テレで
「100人の偉人 美女編~ニッポン人が好きな100人の美人~」
なんて番組をやっていたので思わず見てしまった。

1位:夏目雅子
2位:オードリー・ヘプバーン
3位:ダイアナ妃
4位:クレオパトラ
5位:マザー・テレサ
6位:グレース・ケリー
7位:ナイチンゲール
8位:マリリン・モンロー
9位:ジャンヌ・ダルク
10位:マリー・アントワネット
11位:本田美奈子
以下略

本当に美人だったのかわかんないよ?という人もチラホラいるが、それは置いておいて、
本田美奈子なんて死んでなかったら
今でも大して話題にも上らない芸能人の一人だったろう。
てゆーかそこまでの偉人でも美人でもないし。
夏目雅子は確かに美人だが、
あの時死んでいなかったら今頃結構いい歳になっていて、
大勢いる女優さんの1人に過ぎなかっただろう。

若くして死ぬという事は
絶対的なカリスマ性を与える。

尾崎豊だって晩年の曲は当時大して売れてなかった。
hideだってそこら辺にいるギタリストの1人だった。



話は変わって、巨人の桑田真澄が引退するらしい。
すると普段は話題にも上らない2軍の試合にテレビの取材が入り、
観客は史上最高の3000人以上が押し寄せたという。
もし引退宣言をしていなければ、
いつもと同じく客が閑散とした2軍の試合が行われただけだろう。
明日以降は見られないから見たくなっただけ。

いつでも手に入るものは、欲しくない。
期限が付いているものは、欲しくなる。

地域限定販売や数量限定販売なんかもそうだ。
いかにもモノが余っていく国、日本を象徴している。
モノが溢れすぎて、わざと希少価値を生み出さないと売れない。



人間って。


今日の一曲 Ozzy Osbourne - Mr. Crowley
(From Album “Tribute”)

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

「限定」って言葉に弱いです(w

>びっちさん
なんだかんだ言って自分もメチャメチャ弱いですwww

最悪

人の事言えるのか?
そーゆー自分がブスだったらウケる!
ひきこもりのくせにギター頑張ってる人とか
頑張って歌ってた人たちに失礼だよ
じゃあ自分もひきこもりとかヤメて歌とか歌ってみれば?

↑これは釣りですか?w

釣りじゃないと仮定してあえてコメントするならば、とりあえず自分は「男」だし「ひきこもり」でもないし。
“ギター頑張ってる人”とはhideのことを言っているのか、“頑張って歌ってた人たち”というのは尾崎豊や本田美奈子のことを言っているのか、文脈からは断定できないけれど多分そんなところか。その人たちに失礼と言っているけれど、どこが失礼?晩年は大して売れていなかったという意味合いのくだり?でも、本当でしょ。
最後に「人の事言えるのか?」と問うならば「言える」と答えておく。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
