スポンサーサイト


秋のしるし。

忘れてた。俺はキク花粉症だったんだ。

なんか最近わけもなく、くしゃみ鼻水が出るなぁ?
夏が終わって季節の変わり目で体調でも崩したか?
でも夏が終わったと言っても今年はそれほど暑くもなかったし、
夏バテするほど遊びまくって疲れてもいないなぁ?

なんて思ってたら、そう言えばキク花粉症だった事を思い出しました。
でも、今年は楽。花粉が少ないみたい。
例年だったら8月の中頃から徐々に始まるのが、
今年はこの時期になっても忘れていたほど楽勝です。
これも地球温暖化による天候不順で日照不足からキクの成長が遅いからか?
などとまるでわかったような口調で推測してみたり。

今の世の中、何か起きたらとりあえず地球温暖化のせいにしておけば丸く収まる。


今日の一曲 LINDBERG - 君のいちばんに…
(From Album “FLIGHT RECORDER III”)

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは♪

んだんだ…温暖化のせいだわいな…
キクがダメだったらキツいなぁ、仏壇とか(;´д`)

私はユリがダメなんよe-263ワカル…

今年は家に居る機会が多いんで、日が短くなってるのを実感してます。

>メタルさん
こんばんわ~。
キク花粉症ってそんなに珍しいものじゃないんだけど、ユリ花粉症ってのは正直初めて聞きましたよ。レアですねw
自分は症状が軽いので仏壇のキクくらいじゃ平気ですよ♪

>びっちさん
一見家にいるほうが日の短さに気付きにくいような気がしますが、仕事してたらのんびり太陽を見ているヒマすらねぇ、ってことですね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
