スポンサーサイト


何回来ても 払いません 帰ってください の略。 

NHKが集金に来た。
うちは受信料を払っていない。
例の事件があったからではない。
それよりずっと前から、
てゆーか一度も払った事がない。
だって、ホントに全然見ないんだもの。

そりゃあ全く一度も見たことないのかと言われれば嘘になるけど、
かと言って高額な受信料に見合うほどはとても見ていない。
そんなに受信料が取りたきゃスクランブル放送にでもしてください。

ところで、NHKの番組って、
①最近のテレビが見れるワンセグケータイで見た場合
②どこか別の家で録画したビデオをウチに持ってきて見た場合
いずれの場合も受信料を払う対象になるんですかね?

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙ネコの舌ざわり

日本に生まれて良かった。

comment

管理者にだけメッセージを送る

ワンセグは今のところ言われないようですが、
そのうち言ってきそうですね。
取れるところから取るって考え方ですから。

個人的に日本に公共放送は必要だと思っているので、見る見ない関係なく払う必要はあるんじゃないかと思っています。

全チャンネル民間放送って怖いし。

とかいいながら、NHKの集金が来ないので、払っていませんがw

こんばんは♪

あは!今NHK見てるわ(笑)
プロフェッショナルって番組(^▽^;)面白いの…

私はカナーリ好きで一番見てるチャンネルかも!
しかもウチはWOWWOW加入してるから
完全に受信料払ってる

もんもんさんは払わなくてイイよ~(≧∇≦)ノ

>うさこさん
やっぱワンセグもそのうち徴収されますかね。すると、今だったら1件の家単位で契約しているのが、個人単位で契約する事にでもなるんでしょうか。余計払いたくなくなっちゃう…。

>ジャックストローさん
あ、全く正反対の意見の人がいました。それだったら公共放送だからこそ、100%税金で賄われるべきかと思うんですが。本当にテレビがない家からも、さらには目が見えない人からも一様に徴収するのは無理があるですよ…。

>メタルさん
一番見ているのがNHKだなんてさすが知性を感じますね。
WOWWOWって受信料の中にNHKが必ず含まれちゃうのですか?否応無しですか。すごい殿様商売だなぁ…。

100%税金だったら国営放送ですわな。
戦前の反省からそうしていないのだから、それはそれで意味があるかなぁと思っていたりするんですよ。

あと、テレビがなければ徴収されないんじゃないの?

犬あっちいけーの話

3月のニュース『NHK会長、罰則やスクランブル導入に否定的』

導入したら、「金払ってまで見たいとは思わない」という一般的な国民意見が明らかになっちゃうもんね。

>ジャックストローさん
NHKが民放と明らかに違う公共放送としての独自性を持ち国民に有益な情報をもたらす放送をしているんだったら、その価値を認めて受信料を払うところですけど、ぶっちゃけ、そうは思えないんですよ。非常に中途半端な存在としか思えません。
アイドルやお笑いタレントを多用していかにも視聴率を取ろうとしているのを見ると、公共放送って何のためにあるの?って感じです。去年グループ魂が紅白に出たのなんて、クドカンに媚びているようにしか見えなかったし。そもそも収入を受信料に依存するんだったら視聴率競争する必要はない希ガス。
俺は公共放送=国営でもいいと思います。必要な情報を淡々と放送すれば税金で賄われてもいいんじゃないかな。視聴率に走るのなら民営化してしまえ、と。

>ごんさん
ごんさんの言うとおりだとおもいます。自分もまず間違いなくNHKと契約しません。
てゆーか、NHKもCM流せばいいのに。

ボクはNHK好きですよ。
報道なんかは民放と違って感情移入しないで淡々とやってくれるんで心地良いし、民放が手を出さないような番組(最近日記で書いたイッセー尾形の一人芝居とかね)もやってくれる。個人的には独自性はあるように感じます。
だもんで、無理に線引きしないで今の曖昧な状態で構わないかななんて思ったり思わなかったり。

>こばやしさん
ニュースは確かに淡々としていていいです。本人は盛り上げてるつもりなのか?空気の読めない頭の悪い余計なコメントにうんざりの古舘伊知郎ステーションと比べると100万倍いいです。
別に個人の好き嫌いをとやかく言うつもりはありません。話を元に戻すと、NHK見ない人から受信料取るなよ、ってことです。

変な韓国ドラマとか韓国アニメばっかしやるんじゃ、
受信料なんか払いたくなくなりますよ。
それに、この前の大停電のとき、
他局が大騒ぎしてるときに
テロップも出さずどーでもよさげな番組やってました。
(それでもTBSよりはマシだったんですが)
災害時にはNHKなんてよく言えたものです。

>うさこさん
なんと!そんな事があったのですか!
停電と判明するまではテロかとも思われていたのに、それでもどーでもよい番組とは…。
そういうのは今までテレビ東京の役割だったのにwww

韓国のアニメまでやってるとは知らなかった。ぶっちゃけ、見てもないのにつまらなそうです…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
