

最後の夏。

あ、気が付いたら8月最後の土日も終わってしまっている。

今年の夏は梅雨明けが遅く、
梅雨が明けてもしょっちゅう夕立やにわか雨が降って、
結局一日中ガンガンに晴れていたという記憶が
例年に比べてあまりなかった。
そういう気候も影響してか、
今年はセミも例年に比べて3~4割少ない気がする。

だからというわけではないかもしれないけれど、
とうとう今年は一度も海に行かなかった。
海どころか、プールにも行っていない。
てゆーか、この夏水着を一回も穿いていない。

これは自分史上、かなり稀な出来事で、
過去にそんな夏があったかと言われるとまるで思い出せない。
大学受験で浪人していた年の夏はそんなこともあったかもしれないが、
それすらはっきりと覚えていない。

これでもし今年の夏富士山に登っていなくてRIJFにも行っていなかったら、
夏が来ていたことすら思い出せなくなっていたかもしれない。

なんだろう、この虚無感は。


そして最後の夏が静かに去ってゆく。

comment

管理者にだけメッセージを送る

BBQしたかったですね。

あ。

『秋の気配』タイトルではまだ書いてなかった・・

>びっちさん
ですね。テラサミシスw

>ごんさん
自分はごんさんよりも更新しなくなってしまいましたよw
ごんさんの大量の文章を書ける能力がうらやましいです。

こんにちは♪

じゅうぶん思い出あるじゃない!
私なんてゲームと麻雀の日々だからw

そっちはまだ夏が続くしょや(´∇`)
札幌なんてもう秋だし…

>メタルさん
こんばんは。
そうですね、これでも充分なのかもしれませんね。
ちょっと欲張りすぎかもしれないですね。

こっちはあと半月くらいは昼間暑い日があったりします。
でも夜になると涼しくて空気は確実に秋になりますね。
札幌はもう既に秋ですか。早いなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
