

八月の車内に凍死。

冷房が、苦手、いやもとい、嫌いです。

今日、久しぶりに会社に出勤するべく電車に乗って都心へ向かったのですが、
デフォルトでお腹が弱いのに加えて冷房にも弱いので、
夏場、長時間、特に朝などの時間に余裕のないときは、
恐ろしくて弱冷房車にしか乗れません。
ただ、それでも夏休みの間冷房が無い生活慣れしていて、
冷房の感覚を忘れてしまったんでしょうか。


弱冷房車の冷房に凍死させられそうになりました。


初め間違って通常冷房車に乗ってしまったと思わず目を疑いたくなるほどの
肌に突き刺す冷気の刃は見事に自分のお腹までもノックアウト。
夏休み明け初日からひどい目に合いました。
あ、漏らしてはないですよ、一応。耐えたよ。

これが弱冷房だったら通常冷房は一体どんな寒さだよ。
てゆーか、どーしてみんな平気な顔して冷房喰らってられるんだ?
そーいえば昔の電車は冷房が無くて扇風機が回ってたなぁ。
弱冷房でも耐えられない人のために“扇風機車”を作ってくれないかしら。
もしくは“外気温車”でもいいけど。

そんな自分の部屋には冷房はもちろん扇風機すらありません。
男は黙って、団扇。

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

まだお盆休みの人もいて、あんま混雑してなかったんじゃないですか?
混雑してると、通常冷房車でも暑いですもん。
スーツなんて着てたら最悪です。

俺とは全く逆なんだね。
なぜ弱冷房車があるのに強冷房車はないのだろう、
それになぜ夏は弱冷房車があるのに
冬は弱暖房車がないのだろうとつくづく思います。
季節は違えど、お互い不便な体質だねえ。

ふむ。

> 男は黙って、団扇。
「地球にやさしすぎるよぉ~」
(クールポコのツッコミのほう)

あ。

追伸。
夏場は、日本人は浴衣で過ごす法律を作ろう!本来、夏は高温多湿の日本の季節にあった服装をすべきである!
よって、古来よりある理に適ったスタイルで生活も、仕事もすべし!(アフリカなんかそうですよね?)

もしそれに不服な女子がいたら、例外的に水着の着用を許可する。

>びっちさん
確かに普段よりは若干人が少なかったです。でもそんなレベルではなかったです。通常冷房車なんて冷凍車かと思うもんね。スーツ…暑いなら脱ぎなさいw

>番デラスさん
おぉ!弱暖房車とは想定外のご意見をいただきました。なるほどねぇ。そういう意見もあるのかぁ。そしたら俺は強暖房車がいいな♪
さすが北国育ちは鍛え方が違いますね。でもどっちが健康的かといったら、十中八九番デラスさんでしょう…。

>ごんさん
さすがですねw あの最後の一行はクールポコをインスパイアして書いたんですw あの「ぬぁにぃ~!?」って時の顔が今マイブームですw 弱弱すぎるツッコミもイイですねw
浴衣って気持ち良さそうですよね。あれ、みんなが着ていたら自分も着るのになぁ。ちなみに女子の水着着用は25歳までとしますw

> 暑いなら脱ぎなさい
えろいッスね(w

こんばんは♪

通常や弱なんて車両あるの?それすら初めてきいた(^^;

凍死するほどなんて、一体どんだけキンキンにしてるのよ~(笑)考えただけで頭痛くなりそう…

我が家にも暑がりが居て、エアコンのスイッチを入れまくるのよ!私も応戦して切りまくりだけどw(今年は暑いのよ~)

☆スーパーサイヤ人も見方を変えると不良に見えるので、明日あたり「普通のサイヤ人」に戻りますwww

>びっちさん
何でもすぐにエロと結びつけるんだから、この人はw

>メタルさん
こんばんは~。
弱冷房車は確かにあります。冷房に弱い人向けに。それ以外の普通の冷房の車両を自分が勝手に通常冷房と呼んだだけです、ハイw
恐らく一般の人からすれば普通に涼しくて気持ちいいんでしょうけど、極端に寒がりな自分にとっては冷凍庫くらいの勢いなのです。
ウチの会社、自分以外はみんな暑がりなので、自分ひとりでガクブルしていますw クールビズとは無縁の会社ですw

ぶっかけ 生醤油

>びっちさん
あー、あのRIJFの屋台村で食べたアレね。美味しいじゃないですか。何か問題でも?
( ̄ー ̄)ニヤリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
