スポンサーサイト


お昼 ご飯 バーベキュー。

川原でBBQなんぞをしてきました。
自分にとっては夏の恒例行事。
これをやって初めて「今年も夏が来たなぁ」という気分になります。
今日は天気も良く気温も高く、
本来なら梅雨期間中という日程にしては絶好の条件でした。

東京都下に住む自分がよく使うBBQスポットは相模川と秋川です。
今日は相模川に行ってきました。
ここはとにかく河川敷が広い。とっても広い。
周りを気にすることなく思いっきりワイワイ楽しめます。
ちなみにもうひとつの秋川はもっと上流の雰囲気で、
緑に囲まれていて水も綺麗でそれはそれで良いのです。

sagami.jpg

こんな感じ。他にも大勢いたのですがまるで気になりません。

さすがに毎年やっていると準備も慣れたもので、
手分けしてタープを張ったり炭の準備をしたり。
昼間っからお酒飲んで焼肉食べて、至福の一時です。
ほろ酔いでお腹も一杯になると今度はタープでお昼寝。
食べたい時に食べ、飲みたい時に飲み、寝たい時に寝る。
本能のままに生きる自由な空間がそこにはありました。
いやぁ、この瞬間のために毎日働いてるんだなぁ…。

その後汗もかいたのでスーパー銭湯で汗を流して帰りました。
さて、今年はあと何回BBQできるかな?

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
