スポンサーサイト


彩の世界。

調布(東京の郊外の住宅街)の多摩川花火大会に行ってきました。
梅雨は明けないけれど気分は夏ですね。


hanabi1.jpg

多摩川の2ヶ所から花火が上がっています。


hanabi2.jpg

多摩川を横断するナイアガラなんですが…写真じゃよくわからん。


hanabi3.jpg

相当でかい花火です。
2つ上の写真と同じ立ち位置から撮っているので、その大きさの違いがわかるかと。


この一瞬に懸ける美しくも儚い芸術を
来年も、再来年も、10年後も、20年後も、
心に刻む事ができますように。


今日の一曲 ZONE - secret base ~君がくれたもの~
(From Album “E ~Complete A side Singles~”)

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

調布の花火大会・・・
なんて自殺行為を(w

花火観に行きたいんですけど、どこも人多過ぎなんですよね。
行くまででイライラ、帰るのもイライラなんで、なかなか・・・

ブタオがこの前言ってたやつだー!!
立派な花火大会だと聞いています。
雨降らなくてよかったですね。

どこか穴場観賞スポットがあれば観に行きたいです。
会場周辺は混みますから。

>びっちさん
確かに1人で行ったら確実に自殺行為ですw
まぁ、花火大会は混んでてなんぼみたいな気も。人が集まらないような花火大会はおそらくつまらないです。
誰か花火がよく見える高層マンションに住んでる人いませんかね?

>うさこさん
実は途中雨降りましたw
しばらくは傘さしながら見てました。でもすぐに止んでよかった。
穴場とまで言えるかわからないけど、立川の昭和記念公園の花火大会は、会場自体がバカでかいから、メインの芝生の広場に行かないで外れのほうで見てたら比較的ゆったり見れたような気が。昔の記憶ですけど。
あとは江ノ島の花火大会を鵠沼海岸から見る、なんて。花火からは少し遠いけどガラガラで寂しいくらいですw

いやー、いい写真だ!
ナイアガラ、良く分かりますよ。

そして、なんといっても無事で何より・・・。

東京の花火らぁ~
  o(*^▽^*)o
綺麗らねぇv-353

もぉ~花火の季節なんらとシミジミ
花火大会行きたぃ気持ちと裏腹に
あの人ごみを考えると足が遠のいてちまぅ…
 ヾ(;´▽`A``アセアセ
今年の花火はぁ…
もんタンの画像で見て風情を楽しもぅ~っとWww

おぉ!
すっごい綺麗><。
花火いいな・・・

(*´・ω・`)

やっぱ暑かったですか??

>まーしさん
あ、写真見てわかりますか。よかった。なんか光りすぎちゃって。本当はもっと滝の流れのように細かい線が無数にあるんですけど。
心配していただいてありがとうございます。1人だったら帰って来れなかったでしょうwww

>ピノコさん
確かに、人はものすごかったですね…。あれさえなければリラックスできていいんでしょうけど。昔は早く行って場所取りとかしたんですけど、さすがに今は始まる直前に行って、終わったら逃げ帰るってのが定番になってきましたw 歳ですなw
花火とはちょっと違うけど、自分は大文字焼きを一度見てみたいです。あれも風情あっていいですよね。

>フラコンさん
ケータイで撮ったんだけど、思ったよりもキレイに写っていたのでよかったです。フラコンさんも息抜きに花火大会に行ってみてはいかが?
ちなみに、今回は暑いどころか涼しい、もしかしたら寒いくらいでした。やっぱまだ梅雨明け前だし、天気も悪かったし…。

こんばんは♪

キレイに撮れてるじゃない(*´∀`*)
混んでるのが苦手で、何年も見てないなぁ(親失格!)

20年後も30年後も見られるように祈ってるe-459

☆絵文字使えるみたいね!やってみたv-218

>メタルさん
こんばんは~。混んでるのが苦手だと花火大会はなかなか厳しいかも…。北海道だと土地も広いから、花火大会ものんびり見れそうな気がしちゃうのは俺の思い込みですか。
ありがとう。その祈りも届きますように…。v-421
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
