

かなかな。

そういえば先日、今年初めて“セミの鳴き声”を聴きました。
まだ梅雨が明けてないのに羽化しちゃった気の早いアブラゼミでしたが。

セミの鳴き声の中でも自分はヒグラシの鳴き声が大好きです。
あの「カナカナカナカナ…」ってやつです。
主に初夏に出てくるセミなので、時期的にももうすぐです。

何でなんでしょう?あの鳴き声を聴くと、
ものすごい懐かしいというか癒されるというか胸がキュンとするというか。
特にこれといった思い出も無いのですが涙が出そうになります。

どれくらいヒグラシの鳴き声が好きかというと、
夕暮れ時、空は赤く、周りを山に囲まれた山あいの露天風呂で、
のんびり温泉に浸かっていると、周りの山から聴こえてくるヒグラシの鳴き声…。
こんなシチュエーションを想像しただけでご飯3杯はいけますねw いやマジでw

そんな自分のささやかな夢は、
ケータイの着うたを「ヒグラシの鳴き声」にすることです。もちろん一年中。

ケータイが古くて着うたできないんだよ…。


今日の一曲 Extreme - Hole Hearted
(From Album “Pornograffitti”)

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは♪

もうセミですか!!
あのね…白状すると…

ヒグラシとセミって違うもんだと思ってた(:.´艸`:.)

一緒だったんだ~!ハズカシイw

オフコースの

アルバム『ジャンクション』の3曲目、『愛のきざし』の出だしにカナカナと鳴いています。

どうも、お久しぶりです。
ヒグラシ良いですね。オレも好きです。
もちろん夕暮れ時のヤツです。

思い出かどうか、某トミーさんの修善寺の別荘を思い出しますね。
あん時は、朝一くらいに鳴いてましたが。

>メタルさん
こんばんわ~。そうなんです。もうセミなんです。
ヒグラシってアブラゼミとかミンミンゼミとかみたいに○○セミって言わないですからね~。セミじゃないと思ってても仕方ないですよ。ちなみにツクツクボウシもセミなわけですが。

>ごんさん
重箱の隅を突いたマニアックな情報ありがとうございますw オフコースのベスト版のようなものなら持ってはいるんですが、オリジナルアルバムとなると持ってないですねぇ。でも哀愁漂ってそうでいいですね。

>検非違使さん
お久しぶりです。そーいえば修善寺でも鳴いてましたっけ。あそこは2日連続不眠不休で桃太郎電鉄をやったくらいしか記憶がないのですがwww
奴等は朝夕の薄明るい時にしか鳴かないですね。それがまた何とも言えず情緒溢れちゃうわけですが。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
