スポンサーサイト


おぎとはぎ。

未だに荻と萩の区別が付きません。

パソコンはいいよね。勝手に変換してくれるから間違えないもんね。
でも、手で書くときには必ずどっちがどっちだかわかんなくなります。



荻本欽一 と 萩本欽一

荻窪 と 萩窪

荻の月 と 萩の月


どっちが正しいかわかりますか?
並べてみるとわかるかもしれないけど、一瞬迷いません?

この「けものへん」と「のぎへん」がどっちがどっちだか
一発で覚えられる方法があったら教えてください。


今日の一曲 Cocco - 愛うらら
(From Album “ザンサイアン”)

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

和 と 知
も迷います。

>びっちさん
パッと見は似てますけどね。
意味が全然違うのでまだわかりやすいかと。

そー言えば昔、「短」という字を書くときに、「矢」から書くのか「豆」から書くのかよく迷いました。それでしょっちゅう「豆」から書いて書き直してましたwww

こんばんは♪

ワカリマセーン(@Д@;
意味も違うのかなぁ~?

あと「おかえり」と「ただいま」を間違えます。
息子も間違えるので丁度イイです(笑)

>メタルさん
こんばんはー。
多分意味も違うと思いますよ。自分も知らないのですがw

挨拶って結構間違えやすいですよね。
「ありがとう」と「ごめんなさい」って間違う事があります。

( ´艸`)ププ
なんらかぁ、笑うしかなぃ感じぃWww

確かに微妙に似た漢字って間違ぃやすいよねぇ。
ピノはぁ、保証、保障、補償って漢字の
使いワケの方に時折、悩む事がありゅぅ
   e-141e-140

>ピノコさん
あ!そうそう!自分も保証、保障、補償はダメですねぇw
時折どころか毎回悩みますww
そして必ず間違えますwww
まるで覚えられる気がしませんwwww
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
