

おみやげおかし2。

最近会社に北海道からのお土産をいただく事が多いです。
北海道土産といってもいろいろなものがありますが、
会社にもらうお土産なので基本お菓子です。
「白い恋人」や「マルセイバターサンド」ほど有名ではないものの、
とても美味しかったのでご紹介します。
機会があったら食べてみてください。



okashi1.jpg


白いロールケーキ - 石屋製菓

“白い恋人”で有名な石屋製菓のお菓子。
真っ白なスポンジに真っ白なクリームのロールケーキです。
甘過ぎずさっぱりし過ぎずの甘さ加減が絶妙です。
生ものなので要冷蔵です。数量限定らしいのでお早めに。



okashi2.jpg


ぷちぷちたまご - ぷち どーる

釧路のお菓子屋さん“ぷち どーる”のお菓子。
こちらもふんわりスポンジでクリームをサンドしています。
このクリームにホワイトチョコがブレンドされていてこれまた美味しいのです。
釧路まで行かなくても千歳空港でも買えるようです。


あー、また食べたくなった。


今日の一曲 Eric Johnson - Cliffs of Dover
(From Album “Ah Via Musicom”)

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは♪

あの~…両方知らないんですけど(笑)

北海道に住んでいる方が縁遠いかも(^^;

☆スキン変わってる!見やすくてイイね♪

うまそー★

>メタルさん
こんばんは☆
普通は知らないですよ、自分のところのお土産なんて。俺だって雷おこしも人形焼もよくわかんないですからねwww
気分転換に見た目変えました。見やすいですか、よかった。基本的に自分が見やすければ他の人も見えるだろうと思ってw


>まーしさん
でしょ?実際美味しいですよ。

こんばんは♪

今日からクロスコメントにしたの…
詳しくは日記みてね♪

☆ここで言わせてもらいます…「ウチの息子よりガクトの方がカッコイイ」あ~スッキリしたwww

>メタルさん
こんにちは。クロスコメントってそういう意味だったのかぁ。やっとわかりました。

でもそれだと自分の書いた記事に対して全く関係ないコメントが書かれることになるわけですね。他の人から見ても意味不明だし。クロスでコメント受けはしますけど自分はクロスで返しませんのでご了承くださいね。

何度見ても美味ちそぅ
 (。・ρ・)ジュル
ダイエット中のピノのは酷な画像らぁ~

もぉ~ダイエット辞めたくなってきちゃったぁ
もんタンのセイにちて食べよかにゃぁ~Www

そんな気分のピノでつぅw
単に言い訳ちたぃらけなんらけどねぇ
 ( ´艸`)ププ

>ピノコさん
やっぱこの時期女の人は薄着になるからダイエットに大変なのですね。でも過激なダイエットは体を壊すので気を付けましょう。それに一度体重落としてもリバウンドしちゃうし。ちゃんと食べてちゃんと運動するのが一番いいですよ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
