スポンサーサイト


小咄をひとつ。

ある日本人サラリーマンがいた。
そのサラリーマンは毎日毎日朝から晩まで本当に一生懸命働いた。

そんな彼が海外出張で南の島に出かけた。
そこで彼は、地元の若者が昼間から働きもせず、
ダラダラとハンモックで寝ているのを見た。
彼は地元の若者に対して怒りをあらわにした。
「君は何故働きもせずダラダラとしているんだ?」

すると地元の若者はこう言った。
「じゃああなたは何でそんなにまで働いているのか?」
サラリーマンは答えた。
「私は一生懸命働いてお金を貯めて、定年退職後に
南の島に移住して余生を何もしないでのんびり過ごすんだ。
そのために今一生懸命働いているんだ。」

すると若者はこう言った。
「そんな事、俺は子供の頃から毎日してるよ」


今日の一曲 Black Sabbath - War Pigs
(From Album “Paranoid”)

comment

管理者にだけメッセージを送る

どこから仕入れてきたんですか?

こんにちは♪

どべば!!!←ヤラれた感じw

いえね…最初の一行「ある日、本人サラリーマン…」って変なトコで切っちゃったよ(^^;;

切なくなる小咄で~(笑)しかもサバスか~www

>びっちさん
それは秘密ですwww って、友達から聞いたんですよ。

>メタルさん
こんばんわー。
ですよね。自分で読み返しても読みにくいと思いましたものwww
なんていうか、価値観1つで人生楽しくも辛くもなるってとこですか。

小咄としては巧いですけど、実際そー巧くは・・・
だから、みんな苦労してるのであって・・・
低金利のこの時代・・・
回復する、する、と言われ続ける景気も・・・

ニートでも生きていけるこの時代,、この国に感謝(w

>びっちさん
まぁ、小咄ですからw
でも実際ほとんどの人が読み書きもできて栄養失調で死ぬ事もないこの国は、世界的に見てもかなり恵まれた国ですよねぇ。金利だ景気だなんて贅沢すぎる悩みなのかも。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
