スポンサーサイト


すわん。

なんか考えるのも疲れたので、とりあえず次の検査結果まで考えるのやめます。


ところで、現在タバコ吸ってません。
17年以上吸い続けたタバコ、
そのうち14年以上吸い続けたセブンスターを、
現在、5日間以上1本も吸っていません。<まだ5日かよ。


「タバコは血流を悪くする。」
これだけでタバコを吸わないでいられます。
普通に禁煙するのって意志の強さがいるけれど、
恐怖が先にたつと、まるで禁煙しようと思わなくても
吸わないで平気なんですね。

そうは言っても今まで吸い続けたタバコですから、
やっぱりやめてしまうのは寂しいですよ。
考えたら今までの人生の半分以上喫煙していたわけだし、
既に生活の一部というか人生の一部でしたから。
食事の後とかはやっぱり吸いたいですし、
仕事の合間に休憩がてら吸いたいですよ。
(ミント系キャンディを投与して紛らわしますが)
それにもともと全くやめるつもりはこれっぽちも無かったですからね。
今まで集めてきたライター・灰皿その他グッズの
今後の身の振り方はいかがなものか。


タバコを吸っていないのは本当ですが、
常にタバコとライターをポケットの中に持っています。
更に家と会社と合わせてまだ15箱以上セブンスターが残っています。
どうやら自分はタバコが無い状態にすると余計欲しくなるので、
常に周りにタバコが溢れている状態にして、
「吸いたい時にはいつでも吸える、でも吸わない。」
っていうのが吸わないのを長持ちさせるようです。
もっと言えば、禁煙していると思うと吸いたくなるから、
ものすごい減煙していると思えば、またいつか吸えるという安心感で
吸わないでいられたりもします。

なんで、多分本当に吸いたいときには1本くらい吸っちゃいます。
でもそれが1週間に1本くらいのペースだったら、
それって禁煙に成功した事と同じと理解して宜しいでしょうか?

(´ー`)y─┛~~ ヤレヤレ

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

最初は徐々に本数を減らすんですよ。
だんだん欲しくなくなるみたいです。

ブタオも徐々に減らしていって、ある日吸ってみたら気持ち悪くなって
それから吸いたいと思わなくなったらしいです。

うちは灰皿とライター捨てましたよ。

こんばんは~♪

なぁるほど…いいキッカケになったんじゃない?
他にもたくさん害あるしね!

【ものすごい減煙】その考えイイね~(*^ー゜)b
緊張感のない禁煙がヨロシ♪
でも、自然にそうなるのって不思議ねぇ…

私も《弱》減煙しよっかなぁwww

>うさこさん
ブタオさんもタバコやめたんですよね。本数減らすのって完全に自分の意志だから、その方法で禁煙できたというのはすごいことです。普通はニコレットとか禁煙パッチとかの小道具に頼らざるを得ないんですけどね。自分もミントタブレットが手放せませんw
灰皿とライター捨てましたか…。実は自分は灰皿とライターを集めていたので、捨ててしまうのはあまりにももったいない…。Zippoとか大理石の灰皿とか…。未練がましいけど。


>メタルさん
こんばんわ~。
確かに、自分の人生でこれ以上無いキッカケですw でも自然にそうなるくらい、心理的にひっ迫しているということなんでしょう。自分でもよくわかりませんが、自分の体は喫煙よりも光を選んだってところでしょう。
“弱”減煙ですか。でもやらないよりはいいかもしれません。来月からまた値段も上がるので、もともと数ヶ月前から減らそうとは思っていたのはホントです。メタルさんもなんならこれを期に…。

> 「吸いたい時にはいつでも吸える、でも吸わない。」
そうそう、これ大事ですよね。僕もこれです。
禁止しちゃうと我慢できなくなっちゃうんで(w

>びっちさん
そうですね。全く無いと余計吸いたくなりますよね、って、
あれ?びっちさんタバコ吸わないですよね?昔吸ってたんでしたっけ?
もしかして禁酒するとか?いや、あなたに限ってそれはありえない…。

前の前の増税の頃まで吸ってました。
元々体質に合わなかった、仕事が忙しくなった、喫煙場所が遠くなった、増税された、等の理由により徐々に吸わなくなりました。

>びっちさん
そうだったんですか。でも、そういう事情が積み重なったにしろ、結果的には正しい判断だったと思いますよ。今まで吸ってた自分が言うのもなんだけど、体にいいわけないですからね。自分ももっと前に自然にやめられれば良かったと思いました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
