

完結、でいいの?

“DEATH NOTE”が完結してしまったよ。
久々に読んでて面白いと思ったマンガだったのに。


てゆーか、あんな終わり方でいいのか?


dn1.jpg

(;´∀`) …あぁ、ライト…。


dn2.jpg

(;´∀`) …死んじゃった…。


いやね、あの用心深いライトが、
ニアと対面するのにたったあれだけの準備しかしていないってのが腑に落ちないですよ。
あれじゃあ魅上が何らかの理由で倉庫に来れない時に、
また、魅上が何らかの理由でノートに名前を書くことができない時に、
全く打つ手が無いじゃないですか。
魅上がSPKに確保されるという懸念は無かったとしても、
交通事情とか事故とかも考えられたのに、
それ以外の手を何も打ってないなんて、まったくライトらしくない。
もっとも魅上が倉庫に来れなかったとしたら、
ニアとの決着自体もその場ではつけられないから、という考え方もできるけど…。


dn3.jpg

ミサミサ、教祖様にでもなったの?
彼女は一体何をやっているんだ?




このマンガはすごい緻密な話の展開がされているために、
逆にツッコミどころもたくさんあるんだけど、
どーしてもわからないところがあるので、誰か教えてください。


dn4.jpg

何で高田様は“さくらTV”にいるの?
NHNの局アナなのに。


dn5.jpg

高田様は焼身自殺をする際に、
どうやってガソリンに火を点けたの?
トラックの荷台は外から鍵を掛けられて出られないし、
メロがバイクのキーを挿しっぱなしにするとは思えない。



“DEATH NOTE”、実写映画化に続きテレビアニメ化されるそうですね。
さんざん文句言っても、結局見ちゃうんだろうなぁ…。


今日の一曲 Iron Maiden - Killers
(From Album “Killers”)

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

コ…コ…コン( ^・ェ・^)

え~お答えします!
高田アナはさくらTVバイト中です♪
焼身自殺の件は忘れてください(笑)

他にも細かい???が結構あるよねデスノは(^^;;

でもこの終り方は納得いかんDEATH!
こんなならラスト一回いらなかったカモ…読者は何かを期待してるし☆

ん???ってかコミック派じゃなかったっけ?
メイデンだから許す(笑)

>メタルさん
(=゚ω゚)ノコソバソワ 1が取れましたねw

え~?局アナが他局でバイトですかぁwww
名前からして国営放送局の社員ともあろう人がwww
これだから受信料払いたくないんだよなぁwww

やっぱ納得いかんDEATHよねぇ。
最後の1話の後日談なんて適当に2~3ページでまとめときゃいいのに。

コミックで読んでたんだけど、どーしても12巻が出るのが待てなかったのDEATH!w
ちなみにキラとKillersのダジャレなんです。どーでもいいけどw

コバン\\\

あ!!!本当だ…1がない(笑)だいたいでイイです(^^;

キラ→Killersかぁ!一本とられましたwww(マネてみたw)

高田の件もあるので受信料は払わなくて結構ナリ!
義務化?!聞こえない聞こえない(´∇`)

>メタルさん
小判わw
そう思ってリアルにウチは受信料払ってないですwww
契約すらしてませんw ウチにはテレビが無い事になってますw
今時そんな家無いだろうかどw
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
