

にほひ。

ここ数日、体調を崩してしまいました。
自分の場合はお腹に来てしまい、
常に腹部の鈍痛と闘っています。

さて、自分の会社は小さいので、
マンションの1室に毛が生えた程度なのですが、
その部屋の排気ダクトは 台所 → トイレ → 外 というような構造になっているのです。

   ________________
 外                       |
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
            トイレ       台所


トイレと台所には換気扇が付いています。
だから本来は風の流れはこうなります。

   ________________
 外  ← ← ← ← ← ← ← ←   |
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ↑ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ↑ |
            トイレ        台所


ところが、トイレに付いている換気扇はものすごい強力で、
台所に付いている換気扇は非力なのです。
すると風の流れはこうなります。

   _________________
 外 ← ← ← ←   → → → →   |
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ↑↑| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ↓ |
            トイレ強       台所弱


台所の換気扇がトイレの換気扇の風圧に負けて逆流します。
それはつまり、

トイレでウンコをすると臭いが社内に蔓延するという事です。

いや、これは困った。
普段なら人のいないときを見計らって、という事もできますが、
ここ数日のようにお腹を壊しているときは急にもよおすので、
人がいなくなるタイミングを見計らう暇もありません。
でも自分のウンコの臭いを社内にばら撒いて
人様にご迷惑をおかけするわけにもいかない。

防衛策① トイレの換気扇を止める。

うぅぅ…。自分の臭いで泣きそうになります。
何食べたんだよ、俺…。

防衛策② 臭いを燃やす。

前に何かのテレビで見たのですが、
トイレが臭いときにはマッチを一本燃やすそうです。
するとメタンガスが燃焼し、ついでにリンの臭いが広がり臭くなくなるそうです。

マッチは携帯してないので100円ライターで代用します。
とりあえずメタンガスさえ燃やしてしまえば…。


そんなわけで最近の自分の姿。
換気扇を止めたトイレの中で自分のウンコの臭いに包まれ、
それを燃やさんと100円ライターをペンライトのように振りまわす。

orz

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

道標ない旅

もしかして、恋愛映画を見ていたら、今も続いてたんでしょうか?

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
