スポンサーサイト


温泉三昧。

20060507014507
只今、北海道のほぼど真ん中あたりに来ています。
昨日は富良野で「北の国から」巡りをして、旭岳温泉に泊まり、
今日は美瑛を巡ったのち、層雲峡温泉にやってきました。

海外旅行やパッケージツアーじゃない限り、自分は大概宿を決めないまま出発します。その方が自由に動けるからです。
今回もとりあえず北海道の真ん中へんまでやって来たものの、宿は当日ブッキングで取りました。
とりあえずその日遊んでから夕方近くになると、「そろそろ宿探しでもするかぁ」ということになり、
地図を見て今から行けそうな範囲内で行きたい街をピックアップして、そこで宿を探すのです。

今回は北海道の真ん中へんなので、大雪山周辺の温泉を狙いました。

当日ブッキングは大体電話帳や観光案内所を使ってするのですが、
その時点では情報がほとんど無いために、どんな宿なのか行ってみるまでわかりません。
それがまた楽しかったりするのですが、たまーにハズレくじを引かされる場合もありますw
しかし今回は2日とも大当たりでした。

特に1日目の「旭岳温泉ホテルベアモンテ」は出来立てなのかキレイで豪華。
夕食のバイキングには極上のステーキが出て来たり、風呂もキレイで広い。
細かいところに気が配られている印象を受けました。ここはまた来たい宿です。
2日目の「層雲峡温泉朝陽リゾートホテル」は前日ほどではないものの、かなりイイ感じです。
ここは夕食バイキングがすごい。種類があり過ぎてもう大変です。とても全部は食べられません。
ちなみに自分はイクラがあったので超イクラ丼を作ってみましたwあんなにイクラを乗せたのは初めてですw
それとここは泉質が自分の好きな硫黄泉なのも気に入りました。
ただGW中なので客が多く、風呂とかが騒がしいのがマイナスです。

そんな感じで2日とも朝夕バイキング=食べ放題で、お腹が苦しいので寝ます。おやすみなさい。

写真は大雪山最高峰旭岳です。
未だに一面銀世界。

comment

管理者にだけメッセージを送る

北海道はまだ雪がいっぱい残っているんですね。
そういえば新潟の郊外にも雪はあると聞きました。
所沢は砂がいっぱい積もってます。

まだ旅半ばですよね。
引き続き楽しんでくださいね。旅の便り拝見してます。

携帯カメラ直ったんですか?

こんにち~♪

予約しないで行ったんだ!
チャレンジャーだねぇ!!しかも当たりなんてラッキー(⌒^⌒)b 

今回のGWは天気に恵まれてた事が、何よりの収穫かも♪
また遊びに来てね~(´∀`)

>うさこ&ブタオさん
レス遅くてスミマセン。ケータイの不調で今回なんとなく更新する気が失せてしまって…。
北海道は場所によっては雪だらけでした。街や道路にはさすがに無いですけど、山の上ではまだまだスキーができますよ。今年は例年よりも寒いらしいです。
多摩にも砂とかゴミとか積もってますw

>びっちさん
それが、直ったり直らなかったり?よくわからないんですよ。
だけどそろそろ寿命なのは間違いないです。

>メタル1さん
ばんわ♪
無事に帰宅しました~。やっぱ北海道はイイです。
宿を予約しないで行き当たりばったりで泊まるのはしょっちゅうです。昔やった自転車旅行で身につけた技(?)ですw でも行動が制限されないし、それとここだけの話、宿を予約して行くよりも安いと思います。今回休前日扱いの日に泊まったけど、通常の料金よりも安かったんです。「当日の夕方」に「電話をする」というのがミソです。普通当日の夕方にもなると、その時点から新しく泊まる客というのはほとんどいないと思うけど、その時点で空室があったら、宿の方も空室にしておくよりも多少安くしてでも泊めたほうが収入が増えるからなのでしょう。電話の方がいいというのは、直接フロントに行って交渉すると、「どーせ今から他のところに行くのもめんどくさいんだろ?」って足元見られて通常の値段を言われます。でも電話で問い合わせると、高い値段を答えると電話を切られて別の宿にされてしまうので初めから安い値段を提示してくれます。

ホント、天気が良くてよかったです。
また遊びに行きますね~(*´∀`)♪

> 通常の料金よりも安かったんです。
ってこたぁ、事前にある程度の目星は付けてるのですか?

>びっちさん
目星をつけていたというわけではなくてですね、
宿に料金表があったんですけど、通常価格が16000くらいで、休前日は5250アップって書いてあったものが15000で泊まれたのです。そこから推測しました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
