スポンサーサイト


大阪弾丸ツアー2006春:放浪編

大阪弾丸ツアー2006春。今日は放浪編。

さすがに食べ続けているわけにもいかないので、
食事と食事の合間の時間つぶしに少しウロウロしてみました。

友人が、「商店街に行きたい」というので、
買物でもするのかな?と思っていたら、
こんな所へ連れて行かれました。
osaka20069.jpg

吉本笑店街w

NGK(なんばグランド花月)の地下にあるのですが、
中は昭和初期風の町並みみたいになっています。
osaka200610.jpg

東京で言うとナムコナンジャタウンの吉本版みたいな感じです。

何があるかって言うと、特にたいしたものはなく、
いろいろな芸人の店があって、衣装とか展示してあったりします。
ただ、店といっても見るだけで、売ってはくれません。

( ´_ゝ`)フーン

入場料¥800なり。


そして次はここ。
osaka200611.jpg

海遊館。

ここは是非来たかった!
ジンベイザメがいるとウワサの水族館ですから。
でも、春休み中、しかも雨模様のため、

スゲー、メチャ混み。
春休み最後、でも雨で行くところもない家族連れがウジャウジャ。
入場制限してて入るのに20分くらいかかりました…。

ここは何階分かのフロアをブチ抜きにした巨大水槽の周りを
らせん状に回って降りてきながら見物する水族館。
よくある「魚1種類につき1つの水槽」のような展示の仕方はほとんどしてません。
とりあえずこんなのがいました。

(*´∀`) ペンギン。
osaka200612.jpg


(*´∀`) イワシの大群。
osaka200613.jpg


そして、あまりにも迫力&かわいかったので、

(*´∀`) ジンベイザメ動画

おまけ。
(*´∀`) クラゲ動画1
(*´∀`) クラゲ動画2
(*´∀`) クラゲ動画3

↑これらの動画は何でか知らないけど、
そのままクリックして再生しても全部見られないようです。
右クリックして「対象をファイルに保存」してから見ると全編見れます。
全部見たい方は保存してから見てください。
あと、すぐ削除されちゃうかもしれません。
見たい方はお早めに…。


癒される…。
いつまで見てても飽きないわ。

こんな感じですた。


今日の1曲 ポピンズ - 妖精ポピンズ

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

大阪を探索してたんらねぇ♪

今回雨模様で残念らったでつけどぉ
今度、海遊館へ行かれた日が晴れてる日ならぁ…
海遊館と遊覧船セットのチケット購入ちてぇ!遊覧船にも乗ってほちぃなりよぉ~

風に吹かれてイイでつぉ!!
  ヽ(*^^*)ノ

それから!海遊館隣の天保山の観覧車もオススメ
彼女と来たならぁ!夕暮れ時に乗って!頂上くらぃで暗いと景色が綺麗らよぉ
ムゥ~~ド満点Www

 もん様、ステキ━・:*(〃∇〃人)*:・(=彼女)

  ココで!ヨン様風の笑顔の、もんタンが振り返り…

そぅだろぅ(*´ー+`*)キラ~ン

っていぅ会話が出るはじゅぅWww

食べてばっかじゃなかったんですね。

で、お土産は?

NGKの前は通っても、中に入ったことがありません。
海遊館は水槽が大きいし、ずーっと魚を見ながら下まで降りていけて、
いつのまにか終わってたって感じがいいです。

まずは激遅レスにお詫び申し上げます。m(__)m

>ピノコさん
あー、そー言えばなんかセット券って言うのも売ってましたね。
遊覧船とか観覧車とかのセット券もあったような気がします。

ちょwwwてゆーかwww
ピノコさん妄想大爆発なんですけどwww
思わず笑っちゃいましたwww
でもそこまで詳細に妄想できるって事は…。

過去にそーやってムード満点になった経験有りってことですね。
( ̄ー ̄)ニヤリ…

>びっちさん
あなたがお土産を買ってきてくれたことありますか?

>うさこさん
自分もNGKの劇場の方は入った事ありません。一度は見てみたいんですけどね。本場のチッチキチーをw
海遊館、あの建物のつくりは面白いですよね。
でもあれはジンベイザメクラスの人気者がいないと飽きちゃってどうしようもないですけどね。同じ水槽をずーっと見てるわけですから。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
