スポンサーサイト


大阪弾丸ツアー2006春:食い倒れ編

全てはこの会話から始まりました。

友人 「なぁ、カレー食いにいかねぇ?」
自分 「いいよ、どこ?」
友人 「大阪。」

こうして大阪弾丸ツアー2006春が開催される事となりました。


言いだしっぺの友人はカレーがお目当て。
自分は大阪といったらタコ焼きがお目当て。<偏見?
その2人の食欲を満たすためにわざわざ飛行機に乗って
羽田から伊丹へ飛んだのでした。
本当は日帰りの予定だったんだけど、
さすがにそれは勘弁してくれと自分が強く要望した事により
土日を使った1泊2日の強行軍となったのでした。

今日は食い倒れ編。
土曜日の午後12時くらいから日曜の15時くらいの間に
食べた物を時系列に沿って掲載します。
(サイドメニュー・飲み物・お菓子などは省略)


①自由軒の名物カレー (なんば)
“名物カレー”という料理名です。
カレーとご飯が既に混ぜられているものの中央に
生卵が落とされて、ソースをかけて混ぜて食べます。別名「インディアン」。
ちなみにカレーとご飯が別々に盛られているものは「別カレー」と呼ぶらしいです。
osaka20061.jpg




②はり重のビーフカツカレー (なんば)
ここはメインは肉屋で、カレー屋の隣では実際肉も販売していて、
その隣にはしゃぶしゃぶ・すき焼きなんかも食べられる店もありました。
やはり肉屋だけあってカツがおいしい。
osaka20062.jpg




③赤鬼のちゃぷちゃぷ (なんば)
京風だし汁の中にタコ焼きが入っています。
京風タコ焼きが好きな人にはいいと思うよ。
osaka20063.jpg




④牛斗の焼肉 (鶴橋)
焼肉の街鶴橋に1度行ってみたくて。
どこが美味しいとかわかんないから適当に入った店の1つ。
写真はナムルにユッケに牛レバー刺に
骨付きカルビにホルモン盛り合わせ。
牛レバー刺は神。
osaka20064.jpg




⑤アジヨシの焼肉 (鶴橋)
酔っ払ってて写真のピントが合っていませんw しかも店の写真も撮り忘れw
1件目の牛レバー刺で気を良くした自分はここでも牛レバー刺を注文。
その他、ホルモン盛り合わせに石焼ビビンバ、そして一番下がコテツです。
このコテツという内臓が脂凝縮でこれまた神。
osaka20065.jpg




⑥道頓堀のタコ焼き屋(名前がわからない)のタコ焼き (なんば)
お約束のいつも行列している例のタコ焼き屋です。
確かにタコは大きいね。
osaka20066.jpg




⑦神座の煮卵ねぎラーメン (なんば)
眠気でボーっとしてここも店の写真撮り忘れてますw
なんかあっさりしてて、ラーメンらしくない洋風っぽい感じの
野菜スープみたいなラーメンでした。
ちょっと変わってますが美味しかった。
osaka20067.jpg




⑧ゆかりの特選ミックスお好み焼き (梅田)
基本的なのから変わったものまでメニューが豊富でいろいろ食べたかったけど、
とりあえず最初なので基本中の基本と。
ここ、お好み焼きも美味しいけど、一緒に出てくるマヨネーズがクリーミーで神だった。
カレーを入れる容器みたいのに入って出てきたけど、全部使っちゃったしw
osaka20068.jpg



と、こんな感じです。
あと串揚げを食べに行きたかったんだけど、都合により行けませんでした。残念。
いやぁ、お腹一杯で苦しかった~。


今日の1曲 ウルフルズ - いい女(スタジオ・ライブ・バージョン)
(From Album “バンザイ~10th Anniversary Edition”)

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

神座は新宿にもありますね。
伊丹に4年半居たというのに、神座とゆかり以外は行ったことないです。
食べたことない&食べてみたいものばかり、ヨダレ出てきそうです。

あと、もんもんさんたちを是非ともご案内したいお店があるんですよ。
今度来られたときに!と思っていたのですが、まさかこんなことになるとは。

神座は渋谷にも出来ましたね。
しっかし、よく喰うなー(笑)
これで太らないってんだからムカツきますよね。

>うさこさん
Σ('∀`;) 新宿にもあるんですか? なんせ友人に連れて行ってもらったので、そんなことは全然知りませんでした…。
結構美味しそうでしょ?実際美味しかったんですけど、その中でも鶴橋の焼肉のコテツが今回一番のヒットでした。
「是非とも案内したいお店」ってすごい気になりますね。そしたら食べに行きますか?w

>びっちさん
Σ(゚Д゚;エーッ! 渋谷にもあるですか?それだったら違うお店に行けばよかったかなぁ?
とにかく満腹でした。さすがにこれ以上は食べられない感じでしたよw

太らないのは…日頃の行いが良いからでしょうか?w

こんばんは!

ぅんまそ~~な物いっぱい(≧▽≦)特にカレー♪
こんな夜中にお腹減ってきちゃったわ(笑)

汽車の件…調べてくれてありがとう!納得いきました!


☆只今、当ブログ不審者うろついているので危険です(涙)
コメントはしばらく入れないでください(寂しいけど…コチラには来ますから!)
犯人はPCを持っていないためコチラには来れません♪ご理解を…

> 太らないのは…日頃の行いが良いからでしょうか?w
あー、だからブクブクと・・・
って、デブ=悪者ですかい(w

おぉ(*´・ω・`)!!!

大阪にきてたんですね~♪
ってか1泊2日でめっちゃ食べたんやね~~(笑)すごい!!www
神座は難波が本店だから~いってみて大正解だ♪
ってか・・・
もんもんさん・・・
画像が・・おいしそすぎて(ノωu。) おなかすきまっす~~。

>スタープラチナ♪さん
(=゚ω゚)ノ コンバンワ
美味しそうでしょ?実際美味しかったですよ。大阪に行かれるときがあったら良かったら行ってみてくださいね。

なにやら物騒な話ですね…。最近ちょっとご無沙汰してたんですけど、その間にそんなことがあったとは…。それでは戒厳令が解かれるまでとりあえずコメントは控えるようにします。早く解決するといいですね。そのときは教えてくださいね~。 (*^-^)ゞ

>びっちさん
日頃の行いがいい、とは
・お酒を呑まない
・お菓子を食べない
・間食をしない
・タバコは吸う
です。これで太りません。
びっちさんには無理だと思うけど。特に一番上がw

>フラコンさん
大阪、お邪魔させていただきましたw
神座ってなんばが本店なんですか!よかった~、教えてくれてありがとうですよ。これで救われた気がしますw

美味しそうでしょ?でもフラコンさんは食べようと思えばすぐに食べにいけるからいいですよね。飛行機に乗って食事に行くのはさすがにちょっと無理があるようですw

あぁ、見事に全て逆です・・・
一番上と、一番下が難しいですね。

>びっちさん
多分自分もタバコやめたらブクブク太るんだと思います。そーゆー人結構いますからね。

お腹の中に回虫でも飼ったらいかがです?w
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
