

次は風呂にでも入るのか。

よく電車内で化粧をしている女性にみっともないなんて言うけども、
今日、駅のホームで電気カミソリでヒゲを剃っている若いサラリーマンがいた。

もう何でもアリだね☆

どこからか「ウィーン、ウィーン」ってモーター音がするなぁ?何だろう?
と思っていたらおもむろにヒゲを剃っていたよ。
こうなったら朝起きたままで家を出て、
出勤途中で着替えも洗面も整髪も歯磨きも食事も全部済ませて、
会社に着く頃できあがり、なんて人も出てくるんじゃないかな。


今日の一曲 宇多田ヒカル - Keep Tryin'

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

すっげー!
通勤の車の中で髭剃るのと同じ感覚なんでしょうね。

まぁ、合理的ってーか、時間の有効活用って点から見れば良いんでしょうけど、でもねぇ・・・

みっともない(;゚д゚)

人前で堂々と化粧なおしたりする人とか…アレすらダメです…
人に迷惑かけなきゃイイってもんでもないでしょ(-o-;

昔バスで弁当食べてた人見たことあります(笑)
ある意味【勇者】真似できませんわ・・・

仕事中にぱちんぱちん爪切るオヤジもいますけどね。
と、仕事中の僕がつぶやいてみる。

>びっちさん
自分の車だったら周りに誰もいないし別にいいんですけどねぇ。確かに時間を合理的に使っているといえばそうなんですけど、既に文化の違いを感じます。これって歳をとった証拠でしょうか。

>スタープラチナ♪さん
結局考え方の違いなのか、人前で化粧したりヒゲを剃ったりしたくないのは、そういうシーンを見られたくない、という気持ちが前提に来るじゃないですか。モラルとかマナーとかよりも、まず自分がイヤだ、みたいな。でも彼らにとっては化粧する事やヒゲを剃る事は見られたくないシーンではないんだと思います。それはもう感覚的なことなので、お互い理解することはできないのかもしれませんね。

バスでお弁当…これに関してネタが一本書けそうな気がするので、明日の日記にまとめる事にします。

>ごんさん
と、いうごんさんの書き込みに仕事中の自分がレスを付けてみる、ってやりたかった~w
爪を切る、ですか。ヒゲを剃るよりはイイのかなぁ?そこらへんの優劣がよくわからなくなってきた…。

> 結局考え方の違いなのか、人前で化粧したりヒゲを剃ったりしたくないのは、
> そういうシーンを見られたくない、という気持ちが前提に来るじゃないですか。
> モラルとかマナーとかよりも
これ、僕逆ですね。
見られたくないってわけじゃないけど、マナー的にアウトなんでしません。

>びっちさん
ほー、逆ですか。そういう意見もありますか。
さすがマナーは守るけど法律は破るびっちさんならではですね。

マナー > 法律
ってのは普通じゃないの???

>びっちさん
まぁアウトローな方々にとっては至って普通の感覚と思われます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
