

妄想中。

とある朝の頭の中の話。

「あー、急がないと電車に乗り遅れちゃうなー。
もっと速く走れたらいいのになー。
犬とか馬とか速く走れていいよなー。
あれはやっぱり4本足で走ってるから速いんだろうなー。
人間も速く走りたいときは両手をついて4足走行ができるような
構造になってたら急いでいるときに楽だよなー。
でも人間だったら手をつくことになるけど、
動物は手とは言わないよなー。前足だよなー。
あれ?でも猿とかって前足って言うっけなー?
そーいえば猿とかチンパンジーとかゴリラとかって
前足って言わないよなー。
どっちかって言うと手とか腕とか言うほうがしっくり来るよなー。
あれって何でなんだろうなー。
猿やチンパンジーやゴリラは完全に2足歩行じゃないけど、
やっぱ人間により近いからそう言うだけなのかなー。
レッサーパンダの風太君なんか立ち上がるけど、
その場合は「足で立つ」と言うよりは
「後ろ足で立つ」って言ったほうがそれっぽいよなー。
そーなると、「猫の手も借りたい」って言うけど、
あれってよく考えたら変だよなー。
正確に言うなら「猫の前足も借りたい」だよなー。
でも前足じゃ役に立たなそうだよなー。
やっぱ手じゃないと雰囲気出ないよなー。
でもキティちゃんの場合は
前足って言うよりも手って言ったほうが合ってるよなー。
「キティちゃんの前足」って言うと、
なんとなくリアルすぎてかわいくないもんなー。
てゆーか、キティちゃんが4足歩行しているの見たことないし…」

なんて妄想を巡らせているうちに駅に着くのです。

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

急ぎなさいよ(w

>びっちさん
一応、急いでいる最中に妄想していたんですよw

こんばんは!

車に轢かれたりしない程度に(笑)
私は寝る前に、妄想が始まって止まらないタイプです(^^;;

>スタープラチナ♪さん
こんばんわ~。
ありがとうございますw 轢かれない程度に妄想しますねw
寝る前に妄想が始まると、終わるきっかけがつかめなくてそのままいつまでも妄想してそうですよねw 俺は道を歩きながらと電車に乗ってるときに妄想してることが多いですねw 1回ストーリー性のある妄想が始まると、強引にでもオチをつけないと終われないタイプですwww
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
