スポンサーサイト


脱ドラッグ。

今日は暖かかったですね。
寒いのが苦手なので冬が終わって春になり暖かくなるのは大いに歓迎なのですが、
唯一歓迎しないもの、それはスギ花粉。

去年はひどかった。過去最高とかいう量がバッサバッサと飛びまくってましたからね。
それに比べて今年は去年の10分の1以下とかいうウワサ。
よかった。今年はとりあえず楽そうだ。

ところで毎年この時期になると、抗アレルギー薬“ジルテック”を飲み始めるんです。
なんでも花粉が飛び始める前から飲み続けないと効果がないとかで。
でも、今年はまだ飲み始めていません。

花粉症って、なる人は突然なるらしいけど、
治る人もまた突然治るらしい。
でも自分の場合は毎年毎年花粉が飛ぶ前からジルテックを飲み続けているので、
薬で症状が抑えられているのか、
実は既に治っちゃっているのか正直よくわからないのです。

そこで今年はこのまま薬を飲まないで行ってみようと思います。
もしそれで花粉症の症状が現れなかったら花粉症は克服だし、
症状が現れても今年だったらなんとか耐えれそうな気がする。

ちょっとドキドキしちゃいます。
今まで守っていてくれたものを無くして未知の世界に飛び込むなんて。
そうねぇ、初めて補助輪を外して2輪で走り出す感じかな?

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

ボクは昨日から始まりましたよ。
今日これ書いてるって事は治ったんじゃね?

僕は今年はまだですね。

今年の花粉は少ないらしいですが、なるひとはなりますからねぇ。

タイトルにちょっと驚いた(笑)

私も相当なドラッガーです(^^;;睡眠系ですが。。。

いつも服用してるのを止めるのは、かなり勇気いりますね。
でも、止めれたら一番!是非打ち克ってくだされ☆

風邪ひいてるんで何ともですが、もうキテそうな気はします。
鼻水の性質が風邪の時と違ってそうなんで。

>こばやしさん
あら?既に来てますか?まぁ本番はこれからですから油断はできないです。
てゆーか、あなたってそんなにスギ花粉に敏感でしたっけ?

>びっちさん
びっちさんも花粉症持ちでしたっけ?そんなイメージないんですがw
薬とか飲んでますか?去年とか大変だったでしょ。

>うさこさん
そうです、なる人はなるんです。だからならない人の世界へ早くお引越ししたいですよ。うさこさんは花粉症ないみたいですね。いいなぁ。

>スタープラチナ♪さん
タイトル、驚きましたか?( ̄ー ̄)ニヤリ
睡眠系のドラッガーってスギ花粉よりも遥かに大変そうです。スギ花粉は所詮春だけですしね。お互い理想はそういう薬に頼らないようになれるといいんですがねぇ…。

>検非違使さん
あなたはそーゆーのに敏感ですからね。恐らく花粉の襲来は間違いないでしょう。山の方行くんですよね?気をつけてください。京都の二の舞は悲惨です。

結構繊細なんですよ身も心も。
薬はオレンジ色の楕円のを毎年飲んでます。
名前は忘れちゃった☆彡

>びっちさん
意外ですな。心はともかく、身は繊細のようですねw
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
