スポンサーサイト


記憶。

「人間の脳には、新しい刺激が入るたびに、古い情報を
奥へ奥へと追いやってしまうという習性がある。」 byほのぼのレイク

久々に旧友に会って昔の事を思い出したりして話をすると、
もう既にかなりの部分の記憶が欠落してるんですよねー。
若さゆえの、この歳になってしまったら絶対経験できないような刺激的な体験の記憶も、
いつの間にか脳の片隅に追いやられて思い出せなくなってきている。
フォルダにしまったはずの記憶がどんどん新しいフォルダに追いやられて、
どんどん深い階層に沈められて見つけられなくなったり、
上書き保存されて削除されてしまってるんです。

それが歳をとるということなのかと改めて実感。

でも、忘れかけた記憶でも、
当時自分がその場所で経験したという事は紛れもない事実。
一言でまとめると「あの頃は楽しかったよね」で終わっちゃうけれど、
そのあの頃を共有できたことに感謝。

そしてこれからもあの頃に負けないくらいの
楽しい思い出をたくさん作っていかなくちゃ。
そして自分が死ぬときには、
いい人生だったと思えるような生き方をしたいよね。


まぁ、たまにはノスタルジーに浸るということもあるということで。

comment

管理者にだけメッセージを送る

ぬりかべ~

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/を見ていたら、リンクしてあったので、見にきました。又見にきまーす!

どうもありがとうございました。
楽しんで頂けたみたいですね。えがったえがった。

まぁ、ランキング、アフィリエイト、その他余計なコンテンツには一切興味がないのでそんなとこからリンクが張られるわけもないのです。以上。

>びっちさん
心から楽しませていただきました。
自分はびっちさんのバンドが見れて幸せ者ですw

レイクに座布団4枚Www
 ( ´艸`)ププ

でもぉ、記憶に関してシミジミ考えさせられちゃぃましたぁ
 (゚ー゚;Aアセアセ
だけどぉ、年取ったとは思いたくなぃ
ピノでちたぁチャンチャンw

まぁね、あんな酷いのはそうそうないですからね(苦笑)

>ピノコさん
忘れたくない事もあるけれど、忘れないとやってられない事も世の中にはありますからねぇ。一概には忘れるということが悪いとも言えないんですけれど、楽しい記憶だけはいつまでも残ってほしいですねぇ。
てゆーか、まだ18歳でしょ?w若い若いw (ぇ

>びっちさん
まだ凹んでますかぁ?w

あれで凹まないほど恥知らずではないです。いくらなんでも。

こーいう記憶は早く忘れ去りたい・・・
皆の記憶からも消し去りたい・・・

>びっちさん
でも俺の記憶には確かに“楽しい思い出”として深くインプットされてしまいましたw
これからも事あるたびに未来永劫語り継がれていく事でしょうw
そして伝説へ…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
