

はじめての林檎。

独断と偏見により、自分はApple社製品が嫌いなんです。
だって、使いにくいんだもん。

なんでMacはマウスのクリックが左右分かれてないんだよ。
なんでMacは取り出すのにゴミ箱に捨てるんだよ。

あくまで独断と偏見ですので。


だからパソコンは絶対Windows PCしか使わないのです。
てゆーか、Windows使えれば充分だし。


でも、この世界に限ってはApple社の1人勝ちなんですね。
MP3プレーヤー。
あのウォークマンを生み出したSONYでさえも歯が立たないほどの1人勝ち。



長いものには巻かれちゃうので、


iPod買いました。60GBの黒。
これ。
ipod.jpg

自分で言うのもなんだけど、
まさか自分がお金出してまでApple社製品を買うとはね。
でも、手に入れてみて、


やべ、iPodって、おしゃれ。

シンプルで洗練されたデザイン。
カーソルを動かすのに、親指を丸いところに軽く当てて
丸に沿ってクルクル回すのね。
どーゆー仕組みだか知らないけど、カーソルがギュンギュン動く。
(まだ慣れてないからいささか使い勝手は悪いけど)

とりあえず、試運転に30GBくらいデータを突っ込んでみました。
自分のPCにはwma(Windows Media Audio)ファイルも多数存在するんだけど、
それらはiTunesというiPodを制御するソフトに突っ込む際に
勝手にmp3化してくれるからよかった。
正直、今までipodに手が出なかった原因は、
iPodではwmaが使えないと思っていたからなのです。
そーゆー機能があったのなら、早く言ってくれればよかったのに。

そして、数々のファイルから選ばれた、
記念すべき一発目に再生された楽曲は、

“IRON MAIDEN - ACES HIGH”


撃墜王キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!!

ノリノリです♪

ちなみに動画の再生や写真の表示、
デフォルトでゲームも少々入っているんだけど、
そっちは多分ほとんど使わないな、うん。

これで毎日の電車通勤が少し楽しくなりました。

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

いーなー。
自宅PCがMeなので、iTunesに対応出来ないんでお預けです。

いいなぁ。
うちは未だに98なのでiPod使えません。

今じゃすっかり右クリック命ですが、うさこは元マカーです。
リンゴにはリンゴの良さがあるのですが、
「リンゴには対応してません」なんてソフトも結構あるので、
windows使ってます。
右クリックが使いこなせない人にはリンゴがいいでしょうね。

>びっちさん
MeってiTunes使えないんですか。知らなかった。そんなこと何にも考えないで買ってきてたので、もしもウチのもXPじゃなかったら使えないとこでしたw

>うさこさん
Meがダメなら98はなおさら、ですか。
林檎は画像系に強いので印刷・出版系は林檎メインみたいな話は聞いたことありますけど、それ以外のメリットって何があるんでしょう??
左右のクリックを使い分ける事が当たり前なので、右クリックがないと使いづらくて仕方がないです。慣れでしょうけど。

> 林檎は画像系に強いので印刷・出版系は林檎メイン
聞いたことありますね、確かに。
でも、最近じゃ、あんまり差は無い、ってのも聞いたことあります。
実際んトコって、どーなんでしょーね?

>びっちさん
やっぱ、あんまり差はないんですか。そーですよねぇ。
びっちさんのほうが業界的に近いトコにいるような気がするので、俺よりは詳しいかと…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
