スポンサーサイト


Money Changes Everything.

とうとう、タイーホされちゃいましたね。
正直、まさかここまで来るとは。

もうダメですね、あの会社。
個人的には別に何の思い入れもないので、
どうなろうと知った事ではないのですが、

可哀想なのが、個人投資家の皆様。
とうとう監理ポスト入りですよ。
ネットを見ていると悲惨な方々が多々いらっしゃるようで。

リンクは貼らないけれど、
・ライブドア20万3000株全力信用取引買で借金まみれ。
・2006年1月16日 退職金740万円はとりあえずライブドア株を買いました。
こんなんばっかり。


世の中、お金が全てじゃないけど、
お金って人生をこうも狂わせるものかな。

地道に働きます。

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

日曜の夜のNEWSっぽい番組で、爆笑問題の太田が「投資って何だ?」って語ってました。
確かに、本来の投資ではなくなってきてますよね。
でも、そーさせたのは、LiveDoor自身だったりも。

細木数子が株価5倍になるって言ってましたけど
5分の1の間違いなんでしょうかね。

人身事故で電車がいたるところで止まったり
富士急行株が上がったりしてるのはもしかして・・・?
でも証券会社の人が「追証期限だ、払え!」とか言って
入口で待ってそうです。

>びっちさん
ゲームかギャンブルか、ってところですか。LDが煽ったというのはあるけれど、LDが全て悪いわけじゃないですもんね。かわいそうですけど見抜けなかった個人投資家が悪いのです。
株、テラコワス (´・ω・`)

>うさこさん
あのおばさん、そんなこと言ってましたかw 今度はどう言い訳するのやら。誰かそこらへんをツッ込んでくれないかしらw
証券会社が家や会社にまで取り立てですか。下手な街金やヤミ金よりもタチが悪いですな…。追い込まれて線路にダイブなんてカワイソス(´・ω・`)
ぶたうさ家は軽傷で不幸中の幸いです。

法規制の隙間をぬく手法が蔓延してそうで・・・。
規制緩和の申し子ってウタイがどっかの番組にありましたね。
ぶたうさ家は軽症ではありますが(内臓は結構やられてます)
そんな会社を崇拝していたことも事実と受け止めなければ
なりません。                          ブタオ

>うさこさんのペットのブタオさん
日本の法律なんてスキマだらけで、頭のいい人にとっては格好の餌食になるんでしょうね。そういえばフジテレビ買収のときのような時間外取引も後手後手で改正されて今では禁止(自粛?)になってたような?法律自体が時代に即していないと言ってしまえばそれまでですが。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
